人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト二人

先日のライブ(17日)が終わり、お客さんも退けたあと、もう翌日になってからでしょうか、お二人のお客様が。
お一人は以前にもいらしてくれた大通りにあるフォーク酒場「天がえる」のマスター吉田さん。
もうお一人は「天がえる」のお客さんのSさん。
Sさんは無類のギター好きとのことで吉田さんがお店に連れて来て下さいました。

いろいろとギター談義に花が咲き、Sさんはあれこれと店にあるギターを試し弾きしてました。
1時を回った頃でしたか店に置いてあるギターでにわかセッションが始まりました。
深夜ですので大きな音は出せませんがお二人とも十分に承知していて小さな音でジャジーなメロディが・・・
セッションはやはりブルーズタイプ(笑)
お二人ともお上手。
Sさんはコードを知らないとか言っていましたが絶対ウソでっしょ!(笑)

「天がえる」のマスター吉田さんは「最近、アコギばかりでエレキは久し振りだー」と楽しそうにジャズのスタンダードを弾いたりしていました。
ちなみに画像で彼が弾いているのは68年製ギブソンES-125TCです。
箱の厚さはセミアコ並みですがフルアコ構造でP-90ピックアップ一発。
ジャズでもブルーズでもロックでも、まずオールマイティに使える一本です。
Sさんが弾いているのはヴァンザントのテレキャスタータイプ。
フロントにハムバッキング・ピックアップが付いたキース・リチャーズタイプです。

楽しい夜はあっという間に更けて閉店時間近くになり解散。
お二人とも、また遊びに来て下さいね。

ギタリスト二人_b0169403_015274.jpg

by ma.blues | 2010-04-24 00:20 | その他  

<< この店はせますぎる・・・・・・... 5月ライブスケジュール >>