人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯決勝はスペインVSオランダ

スペイン、勝ちました!
60年振りにベスト4に残ったと思ったら、初の決勝進出。
あのスペインが初めて決勝の舞台に登場ですよ!
僕の当初の予想はどちらもいなくなりまったく意味はないですが、好きなスペインが出て来たのは本当に嬉しいです。
最も美しいパスサッカーのスペインが決勝でどんな戦い方をしてくれるか今から楽しみです。

両チームで個人的に好きな選手はスペイン・イニエスタ、オランダ・カイト。
イニエスタはイタリア的に言えばファンタジスタ。
日本では中村俊輔に近いかな(イニエスタの方がよっぽどすごいですけどね)
カイトは日本で言えば大久保嘉人あたりか。
前線からのチェックが強くシュート力もある。
大久保くんはもっと枠へ飛ばして欲しいですが(笑)

どちらのチームも形を作って相手を崩して行くタイプですからかなり面白い試合を観れると思います。
世界のお手本となるような試合をして欲しいものです。
日本がスペインのようなチームになれるのはいつのことでしょうね。

そうそう、川島(GK)はベルギーへ、長友はイタリア(セリエA)へ移籍ですね。
DFの海外移籍は初、GKは川口に続いて二人目です。
貴重な経験をするでしょうから日本へ戻った時にその経験をうまく伝えて欲しいものです。

by ma.blues | 2010-07-08 19:12 | その他  

<< 今夜の料理 今夜の料理 >>