チラシ配布などにご協力下さい・・・・・・・桜山史跡保存計画7

来る12日、史跡保存計画に名を借りた商店街潰しに反対するチラシ配布が行われます。
同時に、署名も集める予定でいます。
多くの方のご参加をお願いします。
b0169403_923596.jpg

[PR]

by ma.blues | 2010-11-09 09:05 | 桜山問題 | Comments(2)  

Commented by 調子 at 2010-11-09 11:13 x
今日、僕のところのスタッフが署名を集めてます
絶対残すべき「盛岡らしさ」の一つです。
無くしたらもう戻りません。
僕は50年くらいこの界隈を見てきました
どんどん盛岡の情緒が少なくなって来ているさみしい状況
古き良きものは応援したいです。
現実、盛岡市内で新しく開発をしたところで成功した例が無いでしょう。
辛うじて成功しているのは郊外のイオンだの地元資本外の所だけです。
もっと盛岡自体を大切に考えられないのかな、、
観光を考えるなら盛岡市の勘違いでしょう
皆が求めるものを理解してないと思いますね
微力ながら戦います。

Commented by ma.blues at 2010-11-09 17:51
有り難うございます。
僕はこの桜山地区が好きでこの地に店を開きました。
新旧が入り交じって一つの商店街を形成しているところは全国的にも貴重な場所です。
盛岡市民のみならず、全国各地でこのようなことが行われてしまっています。だからこそ、ここを残そうと全国からも声が集まるのだと思います。
何としても、この界隈は今のままで残して行きたいと思っています。
これからも一緒に盛り上げて行きましょう。

<< 支援バッヂ出来ました・・・・・... 大人たちの夜・・・・・・Fiz... >>