YUKI&FATSのクリスマス・ナイト・・・・12.25ライブ

またまた、更新が遅くなってしまった。
最近、三つ四つと用事を重ねるとどれか忘れてしまう・・・
誕生日が過ぎて、また年を一つ取って物忘れがひどくなったか(笑)

さて、先週土曜日、クリスマス・ナイトはYUKI&FATSのライブでした。
午後にカワトクでのライブを終えてダブルヘッターでしたが、疲れた様子もなく元気なお二人でしたね。
相変わらず、安定した演奏は聴いていて安心出来ます。
しかし、このところ、とみに「夫婦漫才」的要素が増えて来たような・・・・・(笑)

今回も後半にはクリスマスということでYUKIさんがサンタにFATSがトナカイに扮装しての演奏。
まずはその一枚から。
b0169403_23422413.jpg

まぁ、こんな感じで仲のよいところを見せてくれました。

FATSのギターは以前より抑えが効いて雰囲気がよく出ていたと思います。
ボーカルも気負いや気取りがなく場数をこなして来た落ち着きがあります。
特にオリジナル曲の「夕顔瀬ララバイ」は今まで聴いた中で一番の出来だったのではないでしょうか。
このところ、県内の名の知れたミュージシャンが相次いで亡くなっていたりして、FATSの仲間の死を悼む気持ちも倍加していたように思います。
b0169403_23515428.jpg


この日は歌姫が二人、お客さんとして来ていて途中で一曲ずつ、二人で一曲と都合三曲を歌ってくれました。
お二人ともとても良い声ですぐにでもステージに立てるほどです。
盛岡は本当に潜在的なミュージシャンが多いですねぇ。
彼女たちがレパートリーを増やしてステージに立つことを願っています。
b0169403_23523263.jpg


クリスマスということでこの夜はクリスマスソングも多かったですが、どうも印象はソウル系の方へ行ってしまうのは僕自身の好みの問題でしょうね。
オリジナル曲を集めたCDがすでに出ている筈でしたが、よりよいものにするため発売が若干遅れるようです。
発売されたら、当店でも販売いたしますのでご用命のほどを。
[PR]

by ma.blues | 2010-12-29 23:53 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 2.6「新宿ゴールデン街から桜... 年末年始の営業 >>