久し振りの笑顔・・・・・ふるたいむライブ

26日、3月最後のライブでした。
叙情派フォークシンガー、ジャッキー皆川のふるたいむ。
ベースの阿部ちゃんが都合で来れませんでしたので、マッキーと二人でのライブ。
ジャッキーとマッキー、何だかかつての女子プロのコンビみたい・・・・・

あいにくの雪で客足も危ぶまれましたが、幸い雪も上がって次々とお客さんが。
彼らにとっては常連のお客さんたちでしょう、顔を合わせるなり会話が弾んでいました。
ライブはジャッキーのオリジナルなどを交えながら、懐かしいフォークソングが続きました。
一生懸命に歌う二人。
力のこもった演奏にお客さんたちからは拍手の嵐です。
b0169403_23155743.jpg


約二時間のライブを終え、アンコール。
曲は「明日、天気になれ 明日、幸せになれ」
シングアウトでお客さんたちも手拍子。
b0169403_23175868.jpg


暗く落ち込んだ表情や辛い表情ばかりを見て来た気がします。
テレビで沿岸の様子などを観れば、どうしても落ち込みます。
今夜ばかりは・・・
いつまでも落ち込んでばかりはいられません。
僕たちは上を向いて行かなくちゃならないでしょう

今夜は久し振りの笑顔を見れた気がします。
[PR]

by ma.blues | 2011-03-26 23:59 | ライブ報告 | Comments(2)  

Commented by マッキー at 2011-03-27 20:08 x
昨日はありがとうございました こんな時なんで練習もままならずそれがもろに影響してしまいました いい訳ですが まあ盛り上がったからごかんべんを またマスターにお会い出来るのを楽しみにしてます マッキーでした
Commented by ma.blues at 2011-03-27 20:53
マッキー、コメント有り難う!
一生懸命やってくれているのがよく判りました。
珍しく噛みっぱなしのジャッキーもこの状況の中で緊張もあったんでしょう。
下を向かず普通にやって行きましょう。
沿岸を支えるためには僕たちがしょぼくれちゃダメです。
また遊びに来て下さいね。
店主

<< 大槌の方のブログ 被災地で・・・・・ >>