「馬コ」と「さんさ」は予定通り

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20110406-OYT8T00099.htm

読売新聞の報道によれば、谷藤盛岡市長は6月開催の「ちゃぐちゃぐ馬コ」と8月開催の「さんさ踊り」について、予定通り開催することを定例記者会見で発表したとのこと。
何かと評判のよろしくない谷藤市長だが、たまにはいいことも言う。
全国に先駆け、いち早く祭りの中止を決めてしまった鈴木康友浜松市長はこうした動きをどう見るんだろう。
花見の自粛を高圧的に呼びかけた東京都の石原慎太郎知事は何を思う?

全国の皆さん、東北の祭りに是非来て下さい。
そして、美味しい東北のお酒も堪能して下さい。

来月8日は当店の二周年です。
当初は記念イベントとして行なう予定でしたが、急遽「沿岸支援コンサート」として行ないます。
形式は去年同様、食事・飲み物付きのパーティ形式です。
詳細は後ほど。

沿岸はまだまだライフラインの整備が行き届かなく、避難所で煮炊きの出来ないところが圧倒的です。
食材などはずいぶん回るようにはなったそうですが、それを利用する手段がまだまだです。
一早いガス・水道・電気などの整備と調理可能な設備の配備を願いたいです。
そして、医療体制の充実化をより図っていただきたいと思います。
[PR]

by ma.blues | 2011-04-06 19:23 | 東日本大震災 | Comments(0)  

<< 桜 岩手県内の酒造元の訴え >>