また大きな余震

今度は店で遭遇しました。
いやあ、よく揺れました。
が、店はまったく大丈夫です。
またもや、カオス状態の厨房の棚からはいくつかのものが落ちましたが。

3.11の余震だそうですね。
まだまだ、同程度の余震が続く由。
お互いに気を付けましょう。

何度かこちらを訪れている「青空ロマンス楽団」の矢野くんたちが東京で震災チャリティの活動をしていますので紹介します。

Benefit For Japan Tsunami Quake Relief
急遽LIVE!
3月28日〜30日にいわき市へ自主的に炊き出しに
行かれてる居酒屋 悠玄亭で佐賀県から来た
幸せを売る男「フーミンワンマンバンド」を迎えて
チャリティーLive!

◆4月10日(日)
阿佐ヶ谷 『居酒屋 悠玄亭』
出演>
フーミンワンマンバンド (ドラムを背負い唄う大道芸 From佐賀)
その他・・・
時間:開店17:00〜 ShowTime 19:00〜
料金:募金(投げ銭)&飲食は各自清算(通常営業)
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-36-16 第57東京ビル2F
電話:03−6304−9266
JR中央線「阿佐ヶ谷」駅から(パールセンター商店街内)徒歩2分
http://www.yugentei-asagaya.jp/

@この日の募金は4月18日にまた悠玄亭さんが
炊き出しに行かれるのでその費用にカンパします


◆4月24日(日)
阿佐ヶ谷パールセンター商店街
ふるさと館2F&メインドーム下
「ザ・商店街 チャリティーLIVE SHOW!」
出演>
・フーミンワンマンバンド(ドラムを背負い唄う大道芸 From佐賀)
・ことり&& Mammy muuu(唄い踊ることりちゃんのTapダンスShow♪)
・矢野忠と青空ロマンス楽団(みんなで唄える、歌謡Jazz楽団)

時間:12:30〜15:30
料金:チャリティー募金
http://www.asagaya.or.jp/

各地でこうした動きが活発化しています。
大変心強く思います。
音楽で出来ることが何かをそれぞれが考えてやっていることが素晴らしいです。
この店も同様にやって行ければと思っています。

ところで、3.11以降に携帯の機種変更をしまして最新機種に近いものに変わりました。
で、緊急地震速報。
初めて自分の携帯であの音を聴きました。
でも、その時にはすでに揺れていた・・・・・
まぁ、大きな地震かそうでないかくらいが判るという程度のものと考えていれば苛立ちもしません。
だいたい、地震の予測など不可能に近いものですからね。
起こってからのことを考えるしかないです。
[PR]

by ma.blues | 2011-04-08 16:21 | 東日本大震災 | Comments(2)  

Commented by 矢野忠 at 2011-04-09 01:25 x
リンクありがとうございます
「一歩一歩前進」で行きましょう♪

矢野忠
Commented by ma.blues at 2011-04-09 01:43
少しでもやれることをやって行きましょう!
再会出来る日を楽しみにしています。

店主

<< ある自治体の支援体制 桜 >>