オールドソックス・・・熟練者たちのライブ

昨夜はオールドソックスのライブでした。
前々日に大きな余震。
幸い、電気も復旧して無事にライブを行なえました。

Smilecatsの北島貞紀さん(キーボード)と秀ちゃん(村井秀児、ベース)、「オーソドックス」(まぎらわしい!)の熊谷幸雄さん(ギター、ボーカル)。そして、急遽狩り出されたという藤原さん(ギター)の四人編成。
ごく最近結成されたユニットでライブは今回初めてとのことでした。
しかし、いずれも腕達者ですから心配もしていませんでした。

ライブは「Yesterday」から始まり、次々に懐かしいポップミュージックが演奏されて行きます。
ビートルズをメインにモンキーズ、アニマルズ、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル、イーグルス、ライチャウス・ブラザーズなどなど、ある年齢以上の方には涙が出るほど懐かしい曲ばかりでした(笑)
ボーカルの熊谷さん、見た目若い!
年を聞いてびっくりでした。還暦過ぎてた・・・・・

お客さんは少なくちょっと寂しい感じでライブが終わりかけた頃、一人お客さんが増えました。
で、いったん終わったのですが、後から来たお客さんのため、もう少しアンコールを続けることに。
そのうち、またもやお客さんが・・・・・
結局、2ステージを行なう感じで演奏することになりました。

熊谷さんの伸びのある若々しいハイトーンにはホントびっくりでした。
歌い込まれていることを感じさせるもので安定感もあり、落ち着いたバックの演奏も加味され、さすがと感じさせるライブでした。
狭い店内で何かと制約の多いライブでしたがイヤな顔一つせず楽しんで演奏してもらえたのは嬉しいです。

お客さんたちにも喜んでもらえたと思っています。
こうした時間をもっともっと増やして行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

忙しい中、顔を出してくれたKさん、ありがとう!
そして、とうとう転勤の日取りが決まってしまったダニエル、来てくれて嬉しかった。
おおきに!
出発する前に、もう一度来て下さいね。

b0169403_22104849.jpg

[PR]

by ma.blues | 2011-04-10 22:17 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 茶木みやこさんのライブ・・・5... 清志郎 >>