人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟練者ぞろいのセッションナイト

昨夜はBlues Session Night。
あいにくの雨に加えていつもセッションに参加してくれるメンバーのほとんどが都合悪く、集まった人数は少なかったです。
SmileCatsから北島さんと秀ちゃん、それとドラムスの横浜くん。
いずれも熟練者の集まりになりました。
熟練者ぞろいのセッションナイト_b0169403_17491226.jpg

秀ちゃん、昨夜はギタリスト兼ボーカル。
トリオでの演奏は楽しかったですよ。
僕もちょこっと参加してみました。
最初はベースをやりましたが本当に久し振りのベースでまったくダメ。
テキトーすぎます(汗)

途中でお客さんを二人連れて「みかんや」さんが来てくれました。感謝!
すると、三人の演奏がにわかに迫力を増しました。
やはり、ミュージシャン。
少しでもお客さんがいるとノリが違って来ますね。
僕はカウンターに帰り店主に戻りました。
お客さんたちもノリがよくて一気に賑やかになりました。

遅くなってから若きギタリストが登場。
ここで普段弾く時はアコスティックが多いのですがこの夜はストラトキャスターを手にブルーズ・ロック。
熟練者ぞろいのセッションナイト_b0169403_17561079.jpg

のびのびと気持ち良さそうに弾いていました。
しかも、勢いがありましたね。
やはり、これは若さか・・・
あとで彼曰く「バックがものすごくしっかりしているのでとても弾きやすかった」
しっかりとバッキングに回れる連中ですからきっと気持ちよかったことでしょう。

セッションは何が出て来るか分からないので面白いのですが、昨夜のように熟練者が集まるとなお幅広くなり本当に楽しいです。
来月は特に決めてありませんが、どこかでセッションを入れられたらいいかな?と思っています。

by ma.blues | 2011-05-01 18:10 | ライブ報告  

<< ボランティア活動について 賠償責任を逃れようとする東電 >>