人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙目

お客さんが引けて片付けが終わってホッと息をついた時、なでしこJapanの快挙を思い出していたら何故か目頭がうるうるとしてきた。
もちろん、ライブで試合はTV観戦していたし勝利の瞬間には「やった〜〜〜〜!」と大声まで上げて興奮しまくった。
でも、涙は出てこなかった。
今、何故・・・・・

考えてみれば、3.11以降明るいニュースに触れることがあまりにも少なかった。
心の底から笑ったり楽しんだり喜んだりしたことはなかった。
被災三県の内に入っているが被災したとは言い難い盛岡市に住んでいてさえ、そんな空気の中で生活していたのだ。

そんな中、彼女たちが千載一遇のチャンスをきちんとものにした。
そして、勝利の瞬間、彼女たちの目に涙はなかった。
笑顔、笑顔、笑顔・・・
仕事をやり遂げた充実感と言うのか、あれほど天真爛漫な笑顔をこのところずっと見たことはなかっただろう。

その光景がふっと脳裏に浮かび上がってきたのだ。
『よかった・・・』
なんだか、そんな安堵感のようなものがどっと沸き上がってきたら目がうるうる・・・
なんだろう、やはり「勇気」というものをもらった気がしたのだろうか・・・
ともかく、今の僕は涙目です。

by ma.blues | 2011-07-28 01:28 | その他  

<< まず、まぁ、次から次へと・・・ 「後出しジャンケン」だっていい... >>