年忘れパーティは大盛り上がり

どうも更新が遅れすぎてます。
日曜日(18日)は今年最後のライブ、と言うより忘年会のようなパーティでしたが。
全体人数は13~4人。半分がプレイヤーでした。
で、とっかえひっかえ、バックに入ったり邪魔したり(笑)

ほぼ定刻の7時から始めて23時過ぎくらいまであれこれやっていましたね。
b0169403_20102372.jpg
いつも通りの美声を聴かせてくれた佐藤さん。

狭い店なのでプレイヤーが入れ替わるのも大変でした。
若いプレイヤーは新渡戸くんだけでしたが、秀ちゃん、横浜くんとのセッションはいい感じでした。
セッションをやってみるとよく分かるのですが「合う、合わない」というのはあります。
演奏技術の優劣ではなく、間の取り方というか・・・タイミングが合うか合わないかということなんだと思います。
b0169403_20315524.jpg
これだけ人が集まるとクロスロードは息苦しいです(笑)

以前にも紹介した「大阪からの刺客」(笑)ケニー菅沼くんも駆けつけて歌ってくれました。
b0169403_20341075.jpg
バックが付いて気持ちよさそうに歌っていました。

この夜は珍しい光景も。
b0169403_2035932.jpg
佐藤さんがエレキを弾くのは初めてです。
でも、彼は高校時代にレッド・ツェッペリンやイエスをコピーしていたといいますから、珍しさはあっても様になっていましたね。
前面の顔はモザイクをかけるか黒で塗りつぶそうかと思いましたが、あえてさらしました(笑)

僕も結局、ずいぶんと歌ってしまいました(^@^)
何曲かはやる予定でいましたが、予定外の曲もかなり歌う羽目に・・・
久し振りに長い時間ギターを弾いていたら筋肉痛。
いつの間にか、筋力は落ちているものですね。
明日から筋トレでもやるか。

さて、今年のライブはすべて終わりました。
まだ、来月の予定は出来ていませんが、中旬辺りから何本か入ると思います。
狭い店ですが、その分楽しめることも多いです。
是非、ライブにいらして下さい。
[PR]

by ma.blues | 2011-12-21 20:44 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< この国はどこへ行く? ある雑誌をめぐる論争まがいの出来事 >>