「ほっ」と。キャンペーン

舌の根も乾かぬうちに・・・

ブログ更新しちゃいます(笑)
最終日、いつものクロスロードをご存じの方なら驚いてしまうほどお客さんがやって来ました。
これも日頃の摂生のたまもの・・・(言い過ぎた^@^)
ともかく、最後までいらしたお客さんたちの光景。
b0169403_1341786.jpg
b0169403_1343626.jpg

みなさん、かつてのバンド仲間とのこと。
Hot club of MORIOKAのリーダー寺田くんを知っている人間ばかりでした。
彼の名声はすごいものですねぇ。

ハードロック、プログレなどロック系は何でもやりそうな連中でした。
でも、基本はブルースロックのよう。
小柄なTくんは火野正平が来たのか?と思っちまった(笑)
話し方も声もどことなく似ていました。
Tくんも「すけコマし」か?(笑)
この言葉もすでに死語かな?

ガタイのいいYくんは、いかにもだがドラマー。
見るからにがっつりと叩きそうな感じですね。
奥でギターを弾いているKくんはアドリブのリフに二人からずっとダメ出しを食らっていました(笑)
それに一生懸命応えようとしているKくんの真面目さがいいですねぇ・・・

彼らは今、きちんとしたバンドをやっていないようですが、是非バンドを結成して活動して欲しいものです。
さる筋から聞くところによるとかつてはオールマンブラザーズバンドのコピーをやったりしていたそうで、ブルースもかなりいけるそうですので。

やはり、クロスロードは最後の日までこうしてプレイヤーが集って楽しんでくれてました。
[PR]

by ma.blues | 2011-12-31 02:11 | 営業案内 | Comments(2)  

Commented by T. at 2011-12-31 13:48 x
お〜!懐かしや。30年くらいも前の話ですよ。彼らが学生の頃に良く家に遊びに来てた連中ですが、良くぞオレに縁の店と言う事で訪ねてくれた事に感謝。
今でもあの頃に交友のあった友人知人たちとは濃い付き合いが続いてます(ってか、それ以外に無いので超世間せまい)彼らの親分のT君は沿岸出身なので震災後にきにかかっていました。ドラムのY君に情報収集お願いします。
Commented by ma.blues at 2012-01-04 18:18
楽しい連中でした。類は何とか・・・なんでしょうね。今度来た時にTくんの消息を尋ねておきます。
店主

<< 年が明けて 本年最後のブログ(の予定) >>