人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言えば・・・

先日、ちょっと大きな地震がありました。
この「ちょっと」というのが問題でして。
盛岡市は震度5弱だか4だか、情報が一時錯綜していた。
まぁ、普通に大きな地震ではあったわけです。
携帯の緊急地震速報も来ましたし。

やはり、沿岸の津波を心配しましたが、幸い津波は来なくて良かった。
沿岸の方は場所によってかなり揺れたようです。

だから、「ちょっと」という感覚がなんだかなぁ? と。
あの地震を経験してから、どうも感覚が一部麻痺しているような気がします。
ふっと気になって、市内や県内の知り合いのブログを散策してみた。
誰も地震のことを書いていなかった。
「天がえる」のビッキーがちょこっと書いていただけ。
沿岸の漁師さんは書いていたけど。
んだべなぁ・・・とは思ったのだが、なんだか感覚ずれてきている気がして・・・・・・

僕の店は逃げ場がないから諦めるしかない。
先日みたいに一人ならそれでもいいが、お客さんがいたらどうすべぇ・・・
やっぱり、即座に狭い階段を頑張って降りてもらって外へ出てもらった方がいいんだろうな。

夜に地震が来るとしんどいです。
店は人の命を預かっているようなものですから。

by ma.blues | 2012-03-30 01:09 | ぶつぶつ  

<< ONNYK・・・即興独奏 昨夜は楽しい時間を過ごしました... >>