やっと涼しくなったぜ・・・・・9.7盛岡金曜デモ

やっと秋らしい空気が流れるようになった盛岡です。
昼間はまだ30度を超えたりして暑いですが夕方になると、すうっと秋風が吹くようになりました。

今回の集まりは約100名。(超えていたと思いますが)
前回よりは少ないですが、それでも100名。
決してあきらめないで続けていくことが大事です。

選挙を控えて原発推進グループが攻勢を仕掛けて来ています。
同時に野田政権は「脱原発依存」などどこ吹く風といった風情で選挙戦に突入しようとしています。
総選挙の課題は1.被災地の復興、2.脱原発であるべきです。
この二つを無視したあるいは軽視した政党、候補者はペケです。
同時に電力総連などに代表される逆キャンペーンに対して声を上げていく必要があるでしょう。
b0169403_19574084.jpg

来週は「盛岡八幡宮の例大祭」でどこの道路も混雑が予想されるため、デモは中止になります。
次回は9月21日(金)になります。
あ、でも来週のデモはなくても個々人集まって「お散歩」はします。
例大祭を見ながらお散歩でもしましょう!

b0169403_2004578.jpg

店の前の亀が池で睡蓮の花が咲いていました。
毎年ちょっと遅めに咲きますが、今年はまだいくつか花が残っています。
先週末あたりがピークだったような気がします。
盛岡にも秋が来ました。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます

[PR]

by ma.blues | 2012-09-07 20:07 | 原子力関連 | Comments(0)  

<< 蒸し暑い夜を吹き飛ばした熱いライブ 土曜日は「角刈りデートクラブ」だよ! >>