蒸し暑い夜を吹き飛ばした熱いライブ

バタバタとしていて報告が遅くなりました。
8日(土)は東京から「角刈りデートクラブ」長谷川直樹くんと上野誠くんが来てくれてライブを行いました。
ちょっと涼しくなったと思ったら、また蒸し暑い日が続いてしまい、この日も何となくじめっとした空気でした。
彼らは前日、青森でライブをやったそうで当日は車を運転して盛岡へ到着でした。
そんな疲れも見せず二人とも迫力のあるライブをしてくれました。

始める前に長谷川くんと少し話したのですが、歌をやる前は芝居をやっていたそうです。
YouTubeを観て、発声がちょっと違うな、と感じていたのですがそのせいなのかもしれませんね。
歌もどことなく芝居の展開を思わせるような歌詞が多かった気がします。
b0169403_22235358.jpg

「骨太」のイメージは見た目そのままで、たぶん男のファンの方が多いタイプではないかと。「アニキ」って感じですね(笑)

上野くんは長谷川くんと見た目も声も好対照に違います。
一見、チャーに似た雰囲気を持っていて歌う歌もラブソングが中心。
ボブ・ディランの「Don't think twice it's all right」をラブソングで歌ってしまうなど「筋金入り」です(笑)
懐かしいはっぴいえんどの歌も飛び出したりと引き出しも多いようです。
b0169403_22242199.jpg

ラストは珍しい楽器ワイゼンボーンタイプでラップスティール風に。
MCもこなれていてお客さんをノセるものうまいです。
b0169403_22244114.jpg

何とかお客さんもそこそこ入って格好はつきましたが、もっと来て欲しいですね。
東京からであれば何度も来れるわけではないので、こうした機会にもっと多くの方に観てもらいたいものです。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます

[PR]

by ma.blues | 2012-09-11 22:31 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 9.23「まつりっこ@桜山」を... やっと涼しくなったぜ・・・・・... >>