祭りだからってさぁ・・・盛岡金曜デモ

今日14日(金)は金曜デモの日でしたが「盛岡八幡宮例大祭」のため、デモ許可が下りず三々五々集まり三々五々「お散歩」するということで、いつもの内丸緑地に集まりました。
まぁ、こんな日ですから10人も来ればいいんじゃないの? という感じでしたが倍以上の25名が集まりました。
シュプレヒコールも横断幕もなく、東北電力方向へ歩き出しました。

通りには祭りの欠片も見えず、遠くからお囃子の声が聞こえるだけ。
祭り参加の法被姿もちらほら見ましたが、いつもの金曜日より人も車も少ない。
なぜ、デモ許可を下ろさなかったの???
警察も余計な心配をしているんでしょうねぇ。

明日15日(土)は専立寺にてデモ参加者の親睦会があります。
どなたでも参加出来るようですのでどうぞ。
詳しくは下記デモし隊のブログを参考に。
盛岡でもデモし隊☆ 脱原発盛岡金曜デモ
毎週金曜日 官邸前抗議に合わせて岩手からも声をあげよう!18:30内丸緑地から出発


来週はいつも通り、18:30よりデモをします。
選挙で忙しい人たちは原発問題の考え方もバラバラですし、被災地の復興の話などほとんど出て来ません。
ダブルで無視されている福島の状況はどうなってしまうのでしょう・・・・・
原子力規制委員会の委員人事もあのまま決まっちまうようだし、何も変わらないまま選挙に突入して、次の政権は再び原発推進を言い出すのではないか、と思っています。

選挙って「落とす人に丸印」という具合にならんもんかね?

入れたい人はいないけど落としたい人っていっぱいいるからなぁ。
そんな選挙ならやりがいがあるかも。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます

[PR]

by ma.blues | 2012-09-14 23:35 | 原子力関連 | Comments(0)  

<< ここは「天がえる」じゃない!(笑) 9.23「まつりっこ@桜山」を... >>