人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにつぶやいてみる

前の記事からすでに一週間。
また「盛金デモ」になってしまう。
光陰矢のごとし!

特に忙しくしているわけでもない。
書く材料がないわけでもない。
ただ、だらだらと・・・・・
多少は忙しくした日もあるが、その他はホントにだらっと過ぎてしまった。

怠け癖が付いたか?
冬間近だというのに、こんなことでいいのか? 自分。

秋をずっと懐に入れて過ごしたいな。
冷えて来てキノコもやっといろいろ出てくるようになった。
もうしばらく、秋を感じさせておくれ。

鮭は今年も中津川に帰って来た。
中の橋の上からじっと見ていた。
「こいつら、こんなに頑張って一生を終えようとしているのに、自分は一体なんだ?
本当に一生懸命生きているのか?」
そんな風に自分に問いかけてみたって答えなんか出やしない。
自分では一生懸命のつもりだが、人から見れば・・・・・

こんなに長く生きる予定ではなかった人間だから戸惑っているところもある。
「もう余生か?」
いやぁ、余生と呼ぶには生々しすぎる。
過去の自分は過去のもの、今は今の自分でしかないのだから、
どんな状態になっていようと今を一生懸命に生きるしかない。

昨年の震災以来、この思いが強くなっている。
「生かされている自分」
そんな思いが。

一つ一つ目標を立てて一つ一つこなしていかなければな。
誰のものでもない。
自分の人生なのだから。

秋は人に語らせる。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます

by ma.blues | 2012-10-11 20:17 | ぶつぶつ  

<< 明日はケニーのライブ・・・・・... 暴走列車「ビッキー」現れる・・... >>