本物を観た・・・・・龍之介ソロライブ

報告がメッチャクチャ遅くなりました。
11月4日(日)にやった「龍之介ソロライブ」の報告です。

メールでやり取りしていて非常に礼儀正しい人だと思っていましたが、実物もその通りでした。
しかも、写真よりもいい男(笑)
う〜ん、これじゃあ、女子が夢中になるのもしょうがないな。
しっかりと地に足をつけて活動している感じがありありと分かるタイプのミュージシャンでした。

セッティング時のサウンドチェックも念入りでしたし、妥協しない姿勢が素晴らしい。
それはライブの時にも感じられました。
おそらく、本人的にはまだ不満足な部分もあるのでしょうが、聴いている側からすればまったくそんなことは感じませんでした。

二部構成で約二時間の予定でしたが、ラスト近くで松本哲也くんの「乱入」(笑)がありけっこう延びました。
しかし、最後まできちんとした演奏で久し振りに本物を観させてもらったという感じです。
b0169403_22173112.jpg

予約時点ですでに満席状態でしたので、テーブルを二つ外に出すという荒技で何とかしのぎました。
女性客が圧倒的に多かったのも特徴です。
この店、女性客が少ないですからねぇ・・・
遠くは千葉からの追っかけさんなども居て、すごい人気です。
b0169403_22201877.jpg

「松本哲也乱入の図」(笑)
ローリングストーンズが大好きだという龍之介くん、ミックとキースのようなスタイルで。
哲也くんは龍之介くんの書く歌が大好きなようでほとんど一緒に口づさんでいましたね。
彼もメジャー再デビュー決定。
もう一度、頑張って欲しいものです。

龍之介くんはまだツアーを続けています。
明日17日(土)は旭川「アーリータイムス」
ラストは23日(金)、東京・下北沢LOFTです。
どこかで、彼のライブ告知を見たらぜひ一度観て下さい。
きっと、感動しますよ。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます。

[PR]

by ma.blues | 2012-11-16 22:29 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< お客さん少なくて残念・・・・・... 11.11脱原発サウンドデモ@盛岡 >>