最高でした・・・・・「オラン」ニューアルバム発売記念ライブ

もう「最高」の二文字しか浮かんできません。
常々お寺さんでライブをやりたいと思っていたと言うオランの歌と演奏は今までにないくらい力の入ったものでした。
15年以上一緒に演奏をしているという江森孝之さんのギター、バンジョーウクレレが見事に彼女を支えていました。
オランワールドはこの二人だからこそ生まれたものなのでしょう。

お客さんの中には涙ぐんでしまう人もいて、それを見たオランがもらい泣きしてしまうという場面も。
演者と客席が一体となった空気感はとても素敵です。
彼女たちの演奏力と歌にはそれだけの力がありました。
初めて聴いた方もいらしたと思いますが、きっとオランのファンになったことでしょう。

前日には沿岸の宮古入りして、なんと宮古のブルーズバンド「ディンプルズ」との共演をして来ました。
もちろん、宮古でも大変な好評を博したようです。

二日連続の疲れも見せず熱のこもった演奏をしてくれた二人にまずは感謝です。
そして、企画段階から当日まで精力的に動いてくれた「ほっと茶屋」のよしだかずをくんに感謝!
この企画を快く受けてくれた「専立寺」のご住職並びにご家族のみなさんに感謝!
不安材料の多かった音響を見事に担ってくれたSくんに感謝!
そしてそして、当日会場へ足を運んでくれたすべてのお客さんに大感謝です!!

翌日(4日)にはIBCラジオの夕方の番組に生出演し、忙しい岩手のツアーを終えて帰京しました。
彼らは岩手を大変気に入ってくれている様子ですから、また機会があればきっと素敵なステージを見せてくれることでしょう。

オランのCDは盛岡市内では以下の場所で取り扱っています。
是非、お買い求め下さい。

ニートレコード(東大通り 岩手公園向かい)
ディスクノート(菜園 MOSSビル4F)
Live Bar CROSSROAD(内丸)
みかんや(内丸)
ひねもす ほっと茶屋(中の橋通り)
 (順不同)

では、当日のライブの模様を画像でご覧下さい。
b0169403_2094166.jpg
オープニングアクトはよしだかずをくんの「ひなげし」
b0169403_20102246.jpg

b0169403_20104728.jpg

b0169403_20112758.jpg
ニューアルバム「アコレレ」に収録された「望郷そして希望〜Chanson de TAKUBOKU」の作詞者おきあんごさんとともに。
b0169403_20133949.jpg
「ひなげし」とともに。

オランの音源はこちらでお聴き下さい。
オラン

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます。
[PR]

by ma.blues | 2013-03-05 20:35 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 3月のライブスケジュール 明日です!・・・・・「オラン」... >>