土日はライブでした

先週土曜日は千葉幸成くんの「ギター DE ブラジル」、ブラジル音楽の祖とも言われる「ショーロ」の演奏でした。
ますます、技術に磨きがかけられて小気味よいギターの響きを感じることが出来ました。
b0169403_19281849.jpg

この日はよく知られている曲(「マシュケナダ」など)も演奏され、以前にも増して幅広いレパートリーを披露してくれました。
こうした音楽を聴ける機会はあまりありませんので、是非多くの人に聴いて欲しいと思っています。
数ヶ月に一回は彼のライブを入れていきますので、店まで足を運んで下さい。
とてもよい音楽ですので是非!

日曜日(21日)は三浦照夫さんと佐藤淳一くんのライブでした。
いつもアットホームな雰囲気のライブになりますが、この夜も同様でした。

今回、三浦さんはなんと美空ひばり特集でした。
デビュー曲から最晩年の「川の流れのように」までヒット曲の数々を歌ってくれました。
こうして聴いてみると、本当にひばりさんはたくさんのヒット曲を産み出していたんだなぁ・・・と思いました
そして、よい曲も多い。他の歌手が歌ってヒットしなかった曲も彼女が歌うと大ヒット曲になってしまったりして。
すごいヴォーカリストだったのだとつくづく感じましたね。
b0169403_19352928.jpg

佐藤くんはいつ聴いてもきれいな声できちんと歌い上げます。
今回は新しいオリジナル曲を三曲歌ってくれました。
どの曲も彼の性格や気持ちがよく表れたもので彼の人となりが伝わって来ます。
今後はこうしたオリジナルが増えていくのでは? と思います。
b0169403_19374737.jpg


ひばりのオンパレードというクロスロードで初めての懐メロ特集となりましたが、とても面白い企画だったと思います。
むろん、この店のライブはノンジャンルです。
ばか騒ぎをしたり大音量で演奏しない限りはどんなジャンルの音楽もオーケーです。
出演バンドはいつも募集していますので、お気軽にご相談下さい。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます。
[PR]

by ma.blues | 2013-04-23 19:43 | ライブ報告 | Comments(2)  

Commented by 三浦輝夫 at 2013-04-25 08:59 x
お世話様でした。ちょっと冒険でしたが、やはり冒険でした(^^ゞ
自分で歌いたい歌をノンジャンルで歌わせて頂き、有り難い限りです。次回に向け、精進しておきます。みかんやも楽しかった。
Commented by ma.blues at 2013-04-25 19:59
当日はお疲れ様でした。
決して冒険ではないと思いますよ。三浦さんならでは、真骨頂とも言えるんじゃないんですか。
また楽しいステージをお願いします。
店主

<< もうすぐ咲くぞ!!・・・・・桜... 今日明日と二日お休みします >>