7月、8月のライブスケジュール

いきなり暑くなった盛岡です。
30度近い気温が毎日。
最低との温度差は10度程度になって来たので寒暖差で苦労することはなくなりました。

さて、暑い夏のライブスケジュールが決まりました!
(今年はえらく早いなぁ・・・)
7月、8月ともに県外からのミュージシャンがやって来ます。
また、バラエティにも富んでいますので是非ご期待下さい。

7月7日(日) pm7:00~
「白石松則&ソブクン’s」
大船渡からです。白石くんの突っ走るようなボーカルにソブクンのスライドが絡みます。
暴走列車のような白石くんをバックがきちんとサポートしています。
暑い店がさらに暑くなるかも・・・
チャージ1500円(ドリンク別500円)

7月13日(土) pm7:30~
「ONNYK」
盛岡アヴァンギャルド界の奇才ONNYKの登場です。
本人曰く「今まで封印して来たタイプの曲をやります」
二部ではYOKOと菅原真理子(よこまり)が参加。
チャージ1500円(ドリンク別500円)

7月14日(日) pm7:00~
「セッションナイト」
毎月恒例のセッションナイト。最近はお寺ライブのリハに利用されることが多くなってますが、いろんな人たちの参加を待っています。
チャージ1500円(ワンドリンク付き)

7月15日(月) pm7:30~
「樋原海」(ひのはらかい)from大阪
「浪花エキスプレス」の元メンバーらが結成した「ソウルエキスプレス」でギターを担当していた樋原海。
その後、自身のバンドを経てソロ活動へ。
現在は全国津々浦々をギター一本で渡り歩いています。
安定したギター演奏と歌は秀逸です。
是非、お見逃しなく!
チャージ2000円(ドリンク別500円)

7月28日(日) pm7:00~
「独酔舍」(どくすいしゃ)from埼玉
オープニング:yuki
彼独特の音の世界があります。基本はオリジナルですが時には彼のアレンジによる昭和歌謡も飛び出す。
演劇の世界と共通のものを持つ彼のライブに聴く者は引き込まれることでしょう。
オープニングには不思議ちゃんキャラのyukiさん。彼女も独特の世界観を持っています。
チャージ1500円(ワンドリンク付き)

8月2日(金) pm7:30~
「野村尚志」from京都
友部正人などに共通するフォークの王道スタイル。
朴訥な雰囲気ではあるが、なかなかしたたかな面も持ち合わせている。
チャージ1500円(ドリンク別500円)

8月11日(日) pm7:00~
「セッションナイト」
ジャンルフリーのセッションナイト。
楽器持ち込みオーケー。店の楽器使用もオーケーです。
チャージ1500円(ワンドリンク付き)

8月23日(金) pm7:30~
ユメマボロシ中央ソウコ&公序良俗ニ反スレコードPresents
「光炎菩薩大獅子吼経Volume2」その第一夜
出演:Aural fit from東京
羅字屋あとまり
千葉大三

あとまり:あとむ(サックス、アコーディオンなど)、真梨子(シンセ、歌、オモチャなど)の、お騒がせ女子デュオ!なぬがでてくるんだべな!
オーラルフィット:東京中心に活動するトリオ、ときにデュオ。今回はシタールとジェンベでサイキック、サイケデリツクなフアンクチュアリーを展開!盛岡初登場。

チャージ1500円(ワンドリンク付き)

8月25日(日) pm7:00~
「浜田隆史&小松崎健」 from小樽
オープニング:TRAD from宮古
日本有数のラグタイムギター奏者浜田隆史と日本では珍しいハンマーダルシマの奏者小松崎健がやってきます。
ハンマーダルシマはほとんどの方が見たこともなければ知らないでしょう。
アイリッシュ音楽などで使用されている楽器です。
この組み合わせも滅多に観ることが出来ないパターンです。
オープニングには宮古市からアイリッシュフォークデュオのTRADが来てくれます。
こちらも盛岡では滅多に聴ける音楽ではないでしょう。
超目玉のライブです。
チャージ200円(ドリンク別500円)

今月から貴重なライブが目白押しです。
是非ともお見逃しないようお願いします。
この他にもまだライブが入るかもしれませんし、出演メンバーも増えることが考えられます。
それぞれの時にブログでお知らせいたしますのでチェックをお願いします。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。

[PR]

by ma.blues | 2013-06-14 18:05 | ライブスケジュール | Comments(0)  

<< やぎたこライブの音源、アップしました 原田K介くんのライブが入りました >>