いよいよ明日です!

8月のクロスロード、超目玉ライブがいよいよ明日に迫りました!
「ラグタイムギターとハンマーダルシマー」
どちらも盛岡ではまず聴くことがほとんどないものです。
このコンビで呼べるのも今回限りかも・・・
実際、離れた土地のミュージシャンを何回も呼べるわけではないのです。

8月25日(日) pm7:00~
「ラグタイムギターとハンマーダルシマー」
出演:浜田隆史(ギター)
小松崎健(ハンマーダルシマー)
チャージ2500円(ワンドリンク付き)


ラグタイムギターも珍しいですが、ハンマーダルシマーはもっと珍しいのです。
アイリッシュ音楽に使用されて来た楽器でピアノの原型と言われています。
何本も張られた鉄弦を主に木のスプーンのようなスティックで叩いて奏でます。
その音色はとても美しいもので心が洗われる気がします。
演奏者の小松崎健はCBSソニーからユニットでレコードを出したこともある実力者です。

ラグタイムギターを演奏する浜田隆史は小樽在住。
その演奏力は多くの人が認める実力で内田十紀夫と共演もしている。
札幌に住む小松崎とは何度も一緒にやっているので息もぴったりでしょう。
この二人の作り出す音の世界はとても魅力的です。

そして、オープニングアクトには宮古市からTRADが参加してくれます。
これまた、珍しいアイリッシュフォークのデュオです。
彼らが盛岡で演奏するのはこれが二度目。
ダンシンサブルなメロディの楽しい曲が数多く演奏されます。
こちらも超注目のデュオです。
見逃したら損をしますよ!!
ぜひ、ご来店を。


※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by ma.blues | 2013-08-24 19:04 | ライブスケジュール | Comments(0)  

<< 「光炎菩薩大獅子吼経Volum... 藤圭子が死んだ >>