人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NSPの中村さん登場!・・・ある夜のクロスロード

日曜日(20日)深夜、携帯が鳴る。
ビッキー(フォーク酒場「天がえる」店主)からの電話だった。
「なんだ、店閉めたのか? 今からNSPの中村さん連れてくから開けろ!」
日曜日は0時閉店だよ、もう1時回ってるじゃネェか・・・
すでに焼き鳥屋で呑んでいたが、仕方ないので戻って店を開けることに。

店に着いたら、ちょうど彼らが店前に着いたところだった。
挨拶もそこそこに店の中へ。
NSPはもちろん知っていたが会うのは初めて。
いや、再結成した時に浜松へ演奏に来ていたので、その時に見てはいたが。
もうあれから、10年以上経っているだろうか・・・

デビュー当時の話から最近の話まで、ビッキーと二人の話は多岐に渡り様々な出来事が話されていた。
二人で話しているビッキーの顔は本当に楽しそうだったなぁ。
こいつ、どれほど好きなんやねん? といった感じ。
NSPの中村さん登場!・・・ある夜のクロスロード_b0169403_1741877.jpg
ビッキー(左)と中村さん
ビッキーは嬉しそうな顔をしてるでしょ?
NSPの中村さん登場!・・・ある夜のクロスロード_b0169403_17435321.jpg
店のギターを弾いて楽しそうな中村さん。やっぱり、みんないくつになってもギター小僧だね。

途中でビッキーの奥さんも来て、さらに話は盛り上がりビッキーの裏話まで飛び出した。
その話を聞いただけでも彼がどれほどNSPを愛しているかがよく分かった。
結局、3時過ぎまで呑んで話して楽しい時間を過ごしました。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。

by ma.blues | 2013-10-22 17:53 | ある夜のクロスロード  

<< いつも通りの楽しいライブ・・・... 脱原発盛岡金曜デモ >>