若い人に聴いて欲しいね・・・YUKI&FATSライブ

だらだらしていて報告が遅れてました。
先週の土曜日26日は「YUKI&FATS」のライブでした。
盛岡のミュージシャンの中でもジャジーでブルージーな大人のグループです。
長年の積み重ねや関東などでのライブ経験が彼らのバックボーンにあり、一見ルーズに感じるほど余裕のあるステージはなかなか真似が出来るものではありません。
b0169403_17122671.jpg

夫婦であることの利点をうまく生かしたステージングはやはり通常のグループとはまた違った魅力を持っています。
そして、彼らのライブ感は是非多くの若いミュージシャンに見習って欲しいものです。
気負うことなく様々なスタイルの音楽を演奏出来るのはやはり長年の経験が作り上げたものでしょうが、それを意識することも必要なのだと思います。
自己満足的に自分たちだけが楽しむのではなく、自分たちが楽しみなおかつお客さんを楽しませる。
その意識が重要なのだと思います。

自分たちと違うスタイルの音楽をやっていてもステージングに関しては同じです。
自分の好みの音楽ではなくても、そうしたミュージシャンのライブを観ることは後の肥やしになって行きます。
この間、ライブを入れた「五十一」や「いとうたかお」などと同じように是非「YUKI&FATS」のようなグループを数多く観ることを勧めます。

Welcome to YUKI&FATS Official Web Site


※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by ma.blues | 2013-10-30 17:24 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< ジプシーヴァイオリニスト古館由... いとうたかおライブ >>