復活した歌声・・・木原あおいライブ

まだ27歳。いや、もう27歳と言うべきなのか・・・
しばらく活動を停止していた木原あおいが再び歌い始めた。
「今は歌える喜びがあります」と語る彼は現在精力的にライブ活動を続けている。
ライブハウスでのライブは昨夜が久し振りだが、様々なイベントによく顔を出している。
b0169403_1921995.jpg

久し振りの室内(それも夜のバーでの)のためか、始めは若干緊張があったよう。
ビール、バーボンと立て続けに呑みながらのライブ。
酔うほどにテンションは上がっていったようだ。
前後半の二部構成。
前半はソウル調のノリのよい曲が並んだ。
すべてオリジナルだが『こんな曲、ありそうだな』と思えるものが多い。
キャッチーな曲もいくつかあった。

後半は心情吐露と信念の発露といった感じの曲が並んだ。
カバーは二曲。
「朝日の当たる家」(浅川マキヴァージョン)
「サマータイムブルース」(忌野清志郎ヴァージョンだが彼なりの味付けがしてある)

アンコールも含め、約二時間ほどのライブをこなした彼の表情は晴れ晴れとしていた。
「普段、チャラチャラしているように見えるでしょうが、実は意外と真面目なんです」
営業的なチャラさは彼の場合、仕事上必要なのかもしれない。
普通に話している時の彼にチャラさは感じないけどね。

ともかく、今後の活動が期待される一人であることは間違いない。
ちなみに、お寺のライブに出る「クロスロードオールスターズ」の一員として次回は出演することが決まった。
来年1月19日(日)の話だが。

当日のライブ音源
ユーウツをぶっ飛ばせ!・・・木原あおい

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by ma.blues | 2013-11-10 19:33 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 危険な「特定秘密保護法」・・・... 「クロスロード大作戦」の音源ア... >>