人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のライブ・・・佐藤淳一、三浦輝夫

今年最後のライブは8日(日)、ジョン・レノンの命日の日でした。
佐藤くんと三浦さんお二人のライブの予定でしたが、三浦さんが急用で出られず替わりに佐藤くんのお知り合い(呑み仲間?)が参加。
佐藤くんはベースに松平さんを加えての演奏。(二曲に私めも参加)
今年最後のライブ・・・佐藤淳一、三浦輝夫_b0169403_2242582.jpg

やはり、バックが入ると音の幅が広がるのでいい感じでした。
今年最後のライブ・・・佐藤淳一、三浦輝夫_b0169403_2251483.jpg

佐藤くんのお知り合いKさんの熱唱。

終始、和やかな雰囲気のライブでした。
教員をしている佐藤くんはオリジナル曲を作っていますが、今回初めて人前で歌ったという「モノクローム」が印象に残りました。
これは卒業後、急性白血病でこの世を去った彼の教え子である男子生徒を思って作ったものだそうです。
YouTubeにはこの曲を後ほどアップします。
また、愛知県の高校の先生が作ったという「今からここから」も印象に残りました。

今年最後のライブでしたが、まだ月の初めということで何の感慨もなく終わりました(笑)
来月の店のライブスケジュールはまだ決まっていませんが、お寺でのライブは決定しています。

「お寺でライブ」
2014年1月19日(日) pm3:00~
対談:日野岳唯照住職、小島進(ちいさな野菜畑店主)
ライブ:佐藤淳一
    フロムソウル
    クロスロードオールスターズfeat.木原あおい
入場無料
盛岡市名須川町・専立寺(せんりゅうじ)にて


店のライブでも好評なフロムソウルが出演します。
また、復活した若き歌い手木原あおいクンは今回クロスロードオールスターズの一員として登場します。
お近くの方は是非遊びに来て下さい。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。

by ma.blues | 2013-12-10 22:22 | ライブ報告  

<< 今年最後のイベントは忘年会 緊急! 拡散希望! 今夜深夜に... >>