「ほっ」と。キャンペーン

忘年会も無事終了

日曜15日は店の忘年会。
プラス、オールスターズのベーシスト秀ちゃんとマスターの誕生日会。
pm5:00からという早めの時間からでしたが、オールスターズのドラム横やんと以前オールスターズでキーボードを担当していたハッシー、僕が店帰りによく立ち寄る焼き鳥屋の親父(同い年だけどね)が早々に来てくれました。
まったりとしたペースで始まった忘年会でしたが、その後木原あおいクンが来たので三人でセッション的にいろいろと遊んでいました。

その後、東京の原田K介くんが登場。
彼は陸前高田での仕事を終えての参加でした。
忘年会に参加するために来たわけじゃなかったのね(笑)
秀ちゃんがなかなか来なかったので連絡したら仕事を抜けられない様子。
結局、8:00くらいまで彼らとのセッションが続きました。
あおいくんが歌い、ハッシーがバックを入れる。
K介くんもいつも通りのしっかりしたボーカルと演奏で歌ってくれました。
それぞれ、用事があるとのことで順に引き上げていきましたが、途中からのお客さんといろいろと音楽談義。

最後に登場したのはケニー菅沼くん。
ギター弾き語りでジャズスタンダードを歌う珍しいタイプのプレイヤーです。
彼は日曜出勤をさせられ、やっと解放されて来たそうです。
いつものように、歌い出したら止まらない(笑)
半分は仕事のストレス発散だったでしょう。

pm5:00から始まった忘年会は結局1:30過ぎまで続いていました。
料理の仕込みを午後から始めていましたのでちょっとお疲れ状態でしたね。
ちなみに、この日のメニューは「白菜と鶏肉のクリームシチュー」「トマトソースのパスタ」「豆腐のアンチョビ乗せ」
もう一品出す予定でしたが、差し入れで枝豆とフライドチキンが来ましたので、これで終わり。
量的には十分だったでしょう。
クリームシチューはかなり余っていました。

さて、今年のクロスロードはこれですべてのイベントが終了しました。
年末年始は休まず営業しています。
忘年会帰り、年始帰りに是非お立ち寄り下さい。


※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by ma.blues | 2013-12-17 13:56 | 営業案内 | Comments(0)  

<< 1月のライブスケジュール 再稼働反対★国会大包囲 >>