人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかの週と同じやんけ・・・

8日(水)には絵美夏嬢が、昨日10日(金)には松本哲也くんが。
ん? いつかの週と同じパターンじゃないか!

不思議なものでこういうことは重なるものなんですねぇ・・・
しかも、絵美夏嬢は前回同様に「鴨富亭」からの帰り。
ちょっと風邪気味ということで早めに帰っていきましたが、ラジオの収録は大丈夫だったのかな?
まだまだ冷えは続くのでお気を付けて。

哲也くんは昨夜も店のマーチンD-35をいとおしそうに弾いていました。
相当、気に入った様子ですな。
フィンガリングでの音色が気に入ったようで様々に弾いてみては考え込んでいました。
「やっぱり、オールドでないとこういう音は出ないのかなぁ・・・」
ぼそっとつぶやいてはまた弾くという繰り返し。

その後は前回同様に二人でセッション。
彼の曲もやったけど、適当なコード進行でのセッションが面白かったかな。
彼と一緒にやって来たお客さんは「こんな贅沢な時間はない」と喜んでくれました。
こうしてセッションをやり出すと際限がないですね。
哲也くんも気持ち良さそうにD-35を弾いてくれましたし、時間が経つのを忘れました。

結局、3時をとうに回ってお開き。
楽しい時間を過ごせました。

昨日の最低気温は−10度だったんですって。
今朝もそのくらいだったんですね。
こんな感じで盛岡の冬は深くなっていきます。
それでも、そのうち慣れて来て「まだ、−10度越えてないの?」なんて言うようになって来るのですから不思議(笑)
こちらへお出掛けになる方は防寒と足元に十分注意をして下さいね。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。

by ma.blues | 2014-01-11 18:27 | ある夜のクロスロード  

<< 久し振りにセッションぽくなったかな? 冷え冷え >>