エコロケーションVol.3・・・力のこもったライブでした

29日(土)はやなぎとクマガイキャラバンの主催による「エコロケーションVol.3」が行なわれました。
やなぎ、優斗、伊藤百経、まっと、クマガイキャラバンと総勢5人。
メンバーだけでも多いのでお客さんが数人来ただけで店はごった返し(笑)
それぞれが持ち味を出して、力のこもったライブになりました。

トップはやなぎ。
以前は立って歌うことが多かったのですが最近は座ってやることが多いようです。
いつもに増して力の入った演奏でした。
あとで彼が話すには「ここでやるとなぜかテンションが上がって・・・」ということでした。
b0169403_19454837.jpg

つづいて、優斗。
イケメン優斗くん、「腹黒」のキャラをやなぎから押し付けられているようです(笑)
以前に比べてギターの技術が上がって来たようです。
ラブソング調の曲が得意ですね。
b0169403_19514661.jpg

伊藤百経。
Pixiesが好きだと言う彼は風貌も若干変わっているがオリジナルも一風変わった作りになっています。
Pixiesのカヴァーも一曲歌ってくれました。
やなぎからは「変態」の称号をいただいているようです(笑)
b0169403_19593083.jpg

まっと。
陸前高田からやって来たまっと。
迫力あるボーカルと人の心にえぐり込んで来る歌詞が彼の持ち味だが、普段はにこやかで穏やかな人間。
声量、ギター技術ともに抜きん出ている存在です。
b0169403_202911.jpg

クマガイキャラバン。
いつも飄々とした風貌通りの演奏と歌。
I銀行に就職し、ひょっとしたら盛岡から飛ばされるかもしれないと心配していたが、今回は無事居残りとなったようです。
b0169403_2042098.jpg
なぜか、いつも目を瞑っている写真しか撮れない・・・

pm7:00開始が若干遅れて始まったが、終わったのはpm10:30頃。
ラストはやなぎとクマガイキャラバンのセッション、優斗、やなぎ、伊藤百経、クマガイキャラバンのセッションもあり、盛り沢山といった内容でした。
b0169403_2072762.jpg
b0169403_2073816.jpg

それぞれのライブ音源は後ほどアップします。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by ma.blues | 2014-03-30 20:10 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< the Hobosのライブ音源... the Hobosのライブ音源... >>