今朝の揺れ、いやな揺れでした

前日にチリ地震の報道があり、津波が明け方には東北沿岸にも到達ということでまんじりともしなかったのですが、大津波にはならない様子で一寝入りしました。
ところが、8時半過ぎだったかな? ガタガタと揺れが来まして、けっこう長い揺れだったのです。
震度は大したことなかったのですが長かったので起き上がりました。
あの時の最初の揺れと同じような感じだったので、そのあとがくんと来るんじゃないかって。

幸い、揺れはそれだけで収まったのですが、もう眠れなくて起きちゃいましたね。
沿岸の津波は久慈で60センチほどまで行ったとか。
どこの沿岸も地盤沈下しているので小さな津波でも岸壁は水を被ったりしていたと思います。
とりあえず、被害はなかったようなのでほっとしています。

「大地震から三年目は気をつけた方がいい」と言われていますが、実際にこうしていろいろ起こると言い伝えは大事にした方がいいと感じますね。
まだまだ安心出来ません。
みなさんも気を付けて下さいね。

※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」から、店でのライブ音源は「関連ブログ&HP」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。

[PR]

by ma.blues | 2014-04-03 23:23 | 東日本大震災 | Comments(0)  

<< 明日5日から7日まで三連休します 消費増税、なにするものぞ! >>