やっぱ、小屋はでかい方がいい?

5月3日(土)は「フロムソウル」のライブが駅前の「グローブ」さんでありました。
クロスロードとは違い本格的なライブハウス。
ステージには照明設備もドラムセットも設置されています。
席数もざっと数えて30人以上は入れるでしょうか。
PAも大きなコンソールが備えられています。
b0169403_12504258.jpg

フロムソウルはアコースティックなユニットですが、(おぼない)くんのボーカルを生かすにはある程度大きさのあるスペースでのライブが似合っている気がします。
今後のライブ設定の判断の基準にもなる気がしています。

約二時間ほどのライブは終始和やかな雰囲気でいい感じでした。
彼らのようなセットだとギターの小川くんの比重が重く大変でしょうがかなり頑張っていました。
ボーカルの生内くんは本来の声を出せていたように思います。
これからもいろんな場所でのライブを入れて行って欲しいと思います。

次は16日(金)に桜山地区の「米山」で「及川智明」(東洋線)のライブがあります。
大変いいシンガーソングライターですので、こちらへもぜひご参加下さい。

[PR]

by ma.blues | 2014-05-05 13:14 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 期間限定仮営業・・・5周年パー... お願いがあります >>