人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの猫さん

別に載せなきゃいけないというわけじゃないですけど(笑)
もうながいこと猫さんと一緒に生活していて、時々猫さんたちに養われている?ような気がすることがあります。
養っているのはこっちですけど、なんだか支配権は向こうにあるような・・・

言葉が通じているとは言わないですが何となく気持ちを分かってくれる気がするし、僕も彼らの気持ちが分かるような気がするし・・・
まぁ、人から言わせれば「親ばか」だそうですが(笑)
何でしょうねぇ、何十年も常に猫さんがいたので、それが当たり前になっている自分がいます。

とは言え、彼らにも寿命があるわけで、それまで自分が生きていなければならないという現実もあります。
今、家には二匹いますが一匹はこちらへ移ってから保護した猫でまだ四歳くらい。
あと自分が何年生きなければならないか・・・ま、あんまり考えたくないですけどね(笑)
うちの猫さん_b0169403_4231497.jpg
東京、浜松、盛岡と生まれた時からずっと一緒にいる猫さんです。名前はギズモ。名前の由来は生まれた時にあまりに耳が大きくて映画のギズモに似ていたから。
うちの猫さん_b0169403_4251628.jpg
盛岡へ来てから保護した猫さん。掌に乗るくらい小さい頃に出会ったのですが家まで付いて来てしまって結局飼うことにしました。名前はちーくん。意味はありません。
ちなみにどちらもメス猫です。ハーレム?(笑)

by ma.blues | 2015-03-28 04:30 | その他  

<< 旅立ちへのメッセージ・・・盛岡... 4月のライブスケジュール >>