旅立ちへのメッセージ・・・盛岡駅のボードメッセージ

盛岡駅の二カ所の改札口に掲げられたホワイトボードに書かれたメッセージがネットで話題になっています。
b0169403_198427.jpg
(Twitterより転載)

盛岡駅勤務の女性社員が提案し自ら手書きで掲げたそうです。
自身も鉄道を利用して通学していた思い出などからこのメッセージを提案したようです。
この春、多くの人たちが学校を卒業し旅立ちます。
盛岡駅から旅立ち、また盛岡駅に降り立ちふるさとへ帰ってくる。
そんな連鎖がこれまでも連綿と続けられて来たことでしょう。

新卒業生や今春に岩手を離れほかの土地へ就職する人々にとってはもちろんのこと、かつて同様にこの駅から旅立った経験を持つ人にとってもこのボードは特別な気持ちを感じると思います。

この行為を思い立った女性社員の気持ちもさることながら、ボードを掲げることを許可したJR盛岡駅の粋な計らいにも拍手ですね。
残念ながら、このボードは今日までで撤去されてしまうようです。
せめて来月の初旬くらいまでは掲げておいて欲しいと思うのですが・・・
[PR]

by ma.blues | 2015-03-31 19:28 | 社会全般 | Comments(0)  

<< 辺野古米軍基地建設に反対する緊... うちの猫さん >>