人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通りすてきなライブでした・・・「らんぶらぁず」ライブ

29日(火)には宮古市のブルーグラスバンド「らんぶらぁず」のライブがありました。
26日にばさっと雪が降り、以後冬らしい冷え込みになった盛岡ですが、この日もぐっと冷え込んで道路状況は最悪。
そんな中、100キロ以上離れた沿岸宮古市からはるばるやってきてもらえて本当に有難いです。

年末のことでお客さんの入りを心配しましたが、案の定の結果・・・
せっかく遠くから来てもらったのに本当に申し訳なかったです。
でも、ライブ自体は実に楽しいもので少ないお客さんとともに盛り上がれたと思います。
予想通りすてきなライブでした・・・「らんぶらぁず」ライブ_b0169403_16185740.jpg
リーダーの坂下くん(左から二番目)の安定したバンジョーとボーカルに加え、その右側オートハープのともみさん(?)の素直な透き通る歌声は素晴らしかったです。

ブルーグラスと言えばバンジョーやギター、フィドルなどのソロ演奏中心のバンドも多いのですが、彼らのように歌中心のバンドもいます。
ゴスペル曲や古いアメリカンフォークなども含まれ、高校時代にフォークソングほかそのあたりの音楽を聴いていた自分には懐かしい曲が多かったです。
海辺に育った自分たちのことを歌ったオリジナル曲も一曲やってくれましたが、とてもよかったのです。
予想通りすてきなライブでした・・・「らんぶらぁず」ライブ_b0169403_16312575.jpg
メンバー揃って記念撮影。この笑顔が実にすてきです。

またいつか盛岡で演奏して欲しいですね。
今度は暖かい時期に(笑)

by ma.blues | 2015-12-31 16:37 | ライブ報告  

<< 明けましておめでとうございます 本日より年末年始営業 >>