「お寺でライブ」のお知らせ

今度の日曜日24日に「お寺でライブ」が予定されています。
震災後から始めたこの企画もすでに10回を超えています。
もともと、教師である佐藤淳一さんが始めた企画で、前段に寺の住職日野岳唯照さんと「ちいさな野菜畑」主人小島進さんの対談を置き、後段に様々なライブを入れてきました。
対談は「今の時代を考える」が基本テーマで、その折々の話題を語ってもらってきました。

この十年の間に社会は大きく変わろうとしていました。
あの震災はそれをあざ笑うかごとく、人々に被害を与え苦しめました。
それをきっかけによい方向へ向いて行って欲しいと願っていましたが、現実は加速度的にあらぬ方向へと向かってしまいました。

私たちがこのような企画で何かしらの問題提起をしても何も変わらないかもしれません。
しかし、何もせず座して放置することは出来ません。
小さなものかもしれませんが、その小さなものがほんの少しでも先へ進める力になれたらと願っています。

ライブはジャンル問わず様々なグループに出演してもらっています。
年に三回ほどの企画ですが、参加をご希望の方はご連絡をお願いします。

1月24日(日) pm2:00スタート
「お寺でライブ」
対談;日野岳唯照(専立寺住職)、小島進(「ちいさな野菜畑」主人)
ライブ出演:ほんずなす(ブラスグループ)
      K&K(フォークデュオ)
      佐藤淳一&松平享(弾き語りデュオ)
      クロスロードオールスターズwith小泉優美
入場無料(復興支援カンパあり)
場所:専立寺
   盛岡市名須川町3-17 019-622-1066



[PR]

by ma.blues | 2016-01-18 16:57 | ライブスケジュール | Comments(0)  

<< かなり冷え込んだけど楽しいライ... ライブスケジュールに変更があります >>