12月のライブスケジュール

124日(日) 15:00~

「お寺でライブ」Vol.14

対談:日野岳瑞照(専立寺住職)、小島進(ちいさな野菜畑主人)

その時々の社会的問題などをテーマとして対談してもらいます。

ライブ:K&K、佐藤淳一&松平享、フロムソウル、クロスロードオールスターズ feat.小泉優美

入場無料(震災復興支援カンパあり)

飲食物持ち込み自由

場所:専立寺(盛岡市名須川町)


震災後に佐藤淳一さんの発案で始まったこのライブはこれまで毎年二、三回行なってきました。

かなり煩雑なので今後は年二回になることと思います。

震災後六年近く経ちますが、いまだに沿岸の復興はなされていません。

一方で東京オリンピックの誘致により東京都のみならず全国で歪みが出ています。

「何のためのオリンピック」なのか?

言葉では「復興」を掲げていますが、その気があるならオリンピックをやらないでその資金を復興に回し、資材や人足の不足を作らない方がいいでしょう。個人的にはそう思っています。

ともかく、震災復興支援と社会的問題を考える場としてこのライブは始まり続いています。

少しでも多くの方が参加してくれることを望んでいます。


129()  20:00

パーシー Presents

アコースティックナイト

『自鳴のゆくえ』

チャージ:1,500(ワンドリンク付)

出演

ゾン佐々木(釜石)

及川ひろぬし(北上)

パーシー(盛岡)

窓口HPhttp://x37.peps.jp/withdeadlines

パーシーの企画です。

初めての試みですが、釜石「アップダウンデイ」店主のボブが参加してくれますので楽しみにしています。


1210日(土) 19:30~

「大江健人」from札幌

久し振りの登場です。

と言っても、火事で焼失したあとからライブをやってもらっていますので、クロスロードでのライブは初となります。

個人的にはクロスロードにぴったりの歌い手だと思っています。

以前、たまたまYoutubeで彼を見つけ店でライブをしてもらいたいと思っていた彼からオファーが来た時は「以心伝心だ!」などと思いました。

以前のライブのキャッチコピーには「こいつの歌にはネオンとウイスキーが似合う」と書きました。

勝手なこちらのイメージですが当たらずとも遠からずだと思っています。

しっかりとした歌作りをしていて、その雰囲気はやはりBARが似合うと思います。

彼もとても楽しみな歌い手です。

チャージ:2000円(ワンドリンク付き)


1218日(日)19:00~

「佐藤淳一、三浦輝夫」

以前の店ではよくライブをやってくれていた二人。

二人でのライブは本当に久し振りになります。

僕が佐藤さんのバックでギターを弾くことになったきっかけは彼らのライブからでした。

伸びのある端正な歌い手の佐藤さんとフォーク、歌謡曲、演歌なんでもありの三浦さん。

二人のライブはいつもアットホームな雰囲気になります。

落ち着いて聴けるライブになると思いますので気楽に聴きに来て下さい。

チャージ:1500円(ワンドリンク付き)


1223日(金)

「クロスロードのイブイブライブ」

~あのモノクロフィルムが帰って来た~

出演:ヤナギサケビ

ポジティブ米

モノクロフィルム

オイカワトモアキ

ぽち

小島貴明

オール ザ タイム feat.小泉優美

ZZ's

(順不同)

14:30開場 15:30開演

チャージ:1500円(ドリンク別500円)

会場:クロスロード別室(店と同じ階です)

盛岡市南大通1-10-8 タマヤパーク2F

2030代のミュージシャン中心のライブです。

そして、あの「モノクロフィルム」が帰ってきました。

長丁場ですがきっと楽しんでいただけるライブです。


[PR]

by ma.blues | 2016-11-25 14:27 | ライブスケジュール | Comments(0)  

<< 「通販生活」冬号・・・読んだら面白い 11月最後のライブ二本終了 >>