歌う物体「やもと問唔」ライブ

3月31日(金)プレミアム・フライデー(だったんですってね?)に博多の移動性観光資源・歌う物体「やもと問唔」くんのライブがありました。
残念ながら集客は低調でしたが、彼はものともせずいつも通りしっかりと歌い切ってくれました。
しかし、ツアーの最中に愛用のギターを置き引きされてしまい、ライブをやった店から借りて来たというギターでの演奏だったので、若干やり辛そうな部分もありました。
b0169403_00535573.jpg
お客さんが来てからの開始としたため、21:00から歌い始めた問唔くん。
数曲歌った時点で汗をかき始めるほど、しっかりと声を出していました。
二部構成で行ない二部では評判の「チョモランマ」を入れてきました。
いつもながらのトークでこの曲の紹介をしお客さんにも参加してもらうパターンです。
この他、叙情的なオリジナルも多く歌っていました。
かつて、沖縄にあった鉄道をモチーフとした曲はなかなか印象的です。
b0169403_00540902.jpg
唄うたいがなぜか手ぬぐいとパワーストーンのブレスレットを物販で持って来ています。
手ぬぐいは彼を支持する方のオリジナルとのこと。

Youtubeに彼のライブ音源をアップしました。
右の関連ブログ&HP「クロスロードライブ音源2」をクリックして下さい。

明日は「歌う司法書士」原田K介くんのライブがあります。
前座で店主が歌う予定でおります。
是非、足をお運び下さい。
4月2日(日) 19:30
歌う司法書士
原田K介ライブ
チャージ:2000円(ワンドリンク付き)

[PR]

by ma.blues | 2017-04-02 01:07 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 歌う司法書士・原田K介くんのライブ 4月のライブスケジュール >>