桜が一気に花開いた

今日、あちこちの桜が一気に花開きました。
すでに、エドヒガンの石割桜と龍谷寺のモリオカシダレは満開になっていますが、岩手公演などのソメイヨシノはまだでした。
自宅近くの山桜「俺の一本桜」も6分咲きくらいまで花開きましたし、バス停前のしだれ桜も花開いていました。
岩手公園へは行きませんでしたが、おそらく9分くらいまで咲いたと思います。
b0169403_19575599.jpg
自宅近くの「俺の一本桜」(山桜)
b0169403_19580967.jpg
バス停前のしだれ桜
b0169403_19582273.jpg
石川啄木由来の寺・龍谷寺のモリオカシダレ
b0169403_19583646.jpg
旧クロスロード前、桜山亀ヶ池のソメイヨシノ
盛岡市での花見はこの土日から来週半ばくらいまででしょうか。
気温にもよりますが月末まで見れるかもしれません。
しかし、空気は冷たいですのでお花見の際は防寒をお忘れなく。
風邪を引かないように気を付けて下さい。


[PR]

by ma.blues | 2017-04-22 20:08 | 風景 | Comments(0)  

<< TAD三浦さんのライブ終了 二連ちゃんのライブ終了 >>