原田K介くんのライブ

またしても、報告が遅れています。
8月6日(日)に東京から「歌える司法書士」原田K介くんが来てくれました。
沿岸での法律相談のボランティアのために足しげく岩手には来ていますが、その際ライブを入れてくれています。
なかなか告知が行き届かなくていつもお客さんが集まらず申し訳ないことをしています。

しっかりとしたギターと歌唱でオリジナルを中心に歌ってくれますが、彼の歌にはいくつかのパターンがあります。
「犬シリーズ」「男と女シリーズ」などですが、最近新たなシリーズが出来たそうです。
それは「高齢者シリーズ」、なんのことか分かりませんが、曲調は他のシリーズ同様に悲哀とアイロニーに溢れています。
曲作りなど非凡な才能を持っている彼ですが、エンターテイメント性も兼ね備えていて「一人ビートルズ」なども時折やってくれます。これはおもわず笑ってしまうパターンですが、本人は比較的真面目に歌っています。
飽きさせないタイプだと思いますので、次の機会には是非お聴きになって下さい。
b0169403_17454156.jpg

[PR]

by ma.blues | 2017-08-21 17:52 | ライブ報告 | Comments(0)  

<< 15,16日のライブ報告をまとめて 津軽弁ロックシンガー畠山智行く... >>