「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Hot club関連( 7 )

 

Hot Club Of MORIOKAのライブにクラリネット奏者・大向 佐保さんがゲスト出演!

5月30日(木)にAYANO'S BARで行なわれるHot Club Of MORIOKAのライブに盛岡市出身のクラリネット奏者・大向 佐保さんがゲスト出演することになりました。
b0169403_19111021.jpg

かつてはヴァイオリンやアコーディオンと共演して来ましたが、クラリネットは初めてです。
実力者の大向 佐保さんを迎えてのライブ、さてどんな感じになるでしょう。
お時間取れる方は是非お聴きになって下さい。

大向佐保さんに関しては以下のHPをご覧になって下さい。
大向 佐保の部屋


※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます。ライブやパーティの希望は常時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい。
[PR]

by ma.blues | 2013-05-28 19:17 | Hot club関連 | Comments(0)  

Hot club of MORIOKA 久々のライブあります!

このところ、天気予報がよく当たっている。
しかも、悪い方で・・・・・
「雨が降る」と予報されると本当に降ってやがる。
「気温が下がる」と予報されると本当に冷えやがる。
連休の間、晴れた日なんてなかったんじゃない?
なのに、明日からは晴れマークがついているし・・・
住んでいる家なんて、寒くてヒーター焚かなきゃ居られない。
それでも、空気は春っぽさが出て来ている。
ゆっくりと春が訪れている。

さて、忙しいメンバー揃いでなかなかライブを入れられない「Hot club of MORIOKA」ですが、今月末にライブが入りました。
久し振りですので、皆さん是非聴きに行って下さい。
「東北で唯一のマヌーシュ・スウィングバンド(ジプシージャズバンド)Hot club of MORIOKA」
クロスロードでは常時このスタイルの音楽を流していますが、生で聴けるのは盛岡では彼らだけです。
全国でも数少ないマヌーシュ・スウィングバンドです。
一聴に値する希有なバンドです。
b0169403_1550153.jpg


※店へのアクセス、ライブスケジュールなどは右メニューの「カテゴリ」からご覧になれます。

[PR]

by ma.blues | 2013-05-06 15:56 | Hot club関連 | Comments(0)  

中津川べりフォークジャンボリー開催中

今日、明日と中津川べりフォークジャンボリーが開かれています。
詳しくはオフィシャルサイトをご確認下さい。
「中津川べりフォークジャンボリー オフィシャルサイト」
明日にはハウスバンドのHot club of MORIOKAも出演します。
16時からの予定になっています。
その他にも素晴らしいミュージシャンが雨あられのように(笑)登場しますので、是非お足をお運び下さい。
会場となる「おでってホール」の脇には中津川が流れています。
このところの雨で増水していると思いますが、遡上してきた鮭を観れるかもしれません。
[PR]

by ma.blues | 2011-10-15 19:36 | Hot club関連 | Comments(0)  

豪雨の中、片付け.........桜山ゆかたde夢灯り

昨日は店のある桜山飲食街界隈で「桜山オープンカフェゆかたde夢灯り」が行われました。

メインの鳥居のある通りでは路上ライブや映画上映なども行われました。
ハウスバンドのHot club of MORIOKAも路上ライブに参加しました。
仮説テントを建てただけのステージで客席はプラスティックのビールケースという、なんだか昔懐かしい形でのライブはそれだけで雰囲気のあるものです。

機材が足らなく、店で使用しているものをいくつか運び込みましたが、昨日は妙に蒸し暑く何度か店と会場を行き来しただけで汗だくになってしまいました。
セッティングやリハの時間などはなく、前の演奏者がはけている最中からセッティング、音出し確認なく演奏開始。
当初はPA担当も慌てて音のバランスもバラバラでしたが一曲が終わる間に調整も終わりなんとか無事にライブをこなしました。
店で観るのとはまた違った雰囲気のハウスバンドもいいものです。

b0169403_18273066.jpg桜山神社をバックにしての演奏
b0169403_18284670.jpg


すべての出演者が終わった後、ステージの後片付けを手伝いましたが途中から土砂降りに。
カミナリも鳴り響く典型的な夏の夕立。
あと10分降るのを待ってくれればすんなりと片付けを終えることが出来たのですけどねぇ。
約一名、強力な雨男がいるような気配・・・・・

ともかく、今年は去年にも増して桜山を訪れた人たちも多く、界隈はにぎわっていました。
ライブへの参加があったため、店の営業はこの日、9時半からとさせていただきました。

梅雨もそろそろ明けたようですね。
盛岡の短い夏が始まりました。
[PR]

by ma.blues | 2010-07-18 18:37 | Hot club関連 | Comments(0)  

ハウスバンド、市内ロシア料理店に出演

告知が遅れてしまいましたが、今月6日(日)にハウスバンドのHot club of MORIOKAは盛岡市内のロシア料理店「北斗」に出演します。

時間:19:00start
料金:2000円(ワンドリンク付き)
場所:ロシア料理「北斗」(映画館通り)019-907-3253

チケットは当店でも取り扱っております。
店でのホットクラブとはまた違った雰囲気になるでしょう。
是非、ご覧になって下さい。
[PR]

by ma.blues | 2010-06-01 19:12 | Hot club関連 | Comments(0)  

新たな音源、YouTubeにアップ

ハウスバンド(Hot club of MORIOKA)の新しい音源をYouTubeにアップしました。
3月20日に店で行った際の音源です。
曲は「シーク・オブ・アラビー(アラビアの酋長さん)」
ずいぶん昔に何かの映画で使われた曲だったと思います。
ジャンゴ・ラインハルトも演奏しています。
ちょっと、照明が弱くて暗い映像ですがご覧になって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=ZOAckXgLUGo
右のメニュー(ハウスバンド音源)にも加えました。
[PR]

by ma.blues | 2010-03-25 17:56 | Hot club関連 | Comments(0)  

Hot club of MORIOKA ライブスケジュール

ハウスバンド、Hot club of MORIOKAが15日にちょっとですが出演する朗読劇があります。

メンバーの一人で推理小説作家でもある斉藤純くんの出世作と言われる
「Le Gitan」でパリを舞台にしたミステリー。
ハウスバンドは数曲を演奏するだけのようです。

語りの芸術祭inいわて盛岡 公募俳優による朗読劇
「ル・ジタン」作/斎藤純

[日時] 1月15日(金) 19時開演
 (開場は開演の30分前)

[料金] 前売1000円(当日は200円増)

お問い合わせ→019-604-9020(いわてアートサポートセンター)

b0169403_20341543.jpg

[PR]

by ma.blues | 2010-01-08 20:40 | Hot club関連 | Comments(0)