<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

樋原海2016ライブツアー at盛岡

報告がずいぶんと遅れてしまいました。
去る10日、「はなみづき」にて樋原海くんのライブが行われました。
4月にオープンしたばかりの「はなみづき」はクロスロードオールスターズにゲストボーカルとして参加している小泉優美さんが経営しています。
このお店があるタマヤパークの二階にクロスロードは入居します。

海くんは前日9日に菜園にあるお洒落なバー「izayoi」でライブをしていてずいぶんと盛り上がったそうです。
10日のライブのお客さんは6名ほどでしたが、雰囲気の良いライブとなりました。
b0169403_1740407.jpg
レトロな雰囲気の和風酒場でのライブ。「大阪の呑み屋でやっているみたい(笑)」とは海くんの弁。

40分ほどのライブを休憩入れて二本。
カヴァー曲も含め多くの曲を聴かせてくれました。
CDを買ってくれたお客さんの中には彼を気に入って知り合いのバーに紹介すると言っていました。
こんな風に少しずつでも知られて行ったらいいな、と思っています。
彼は大阪出身で「浪速エクスプレス」解散後の「ソウルエクスプレス」でギターを弾いていたこともある実力者です。
毎年東北ツアーをやっていますので出会った機会には是非聴いてみて下さい。

[新しい店舗準備の状況]
現在、まだ内部掃除が終わらない段階です。
アルバイトをしながらですので一気にとは行きません。
今月中に掃除を終了し来月から内装や機材搬入をして行きます。
特別大きな改造はありませんので9月頭には開店する予定で進めています。
とは言え、いまだ資金的には不足の状態で苦労しております。
何度も何度もお願いして本当に申し訳ありませんが、もう少しご支援願えれば有難いです。
よろしくお願いします。

[PR]

by ma.blues | 2016-07-26 17:54 | ライブ報告 | Comments(0)  

クロスロード復活決定の報告とご支援のお願い

もらい火によって店が全焼してからすでに二年半近く過ぎてしまいましたが、次の店がやっと決まりました!

これまで以前の店があった通称桜山地区で次の店舗を探していましたが、なかなか条件の合う店に出会えませんでした。
最近、知り合いが4月に店をオープンした建物の二階に空き店舗があるとのことで参考のために見せてもらいました。
構造自体は以前の店と違いますがスペース的にはさほど違いがなく、十名ちょっとの客席を確保出来ます。
造作的に大きく手を入れなければならない部分はなく、小さな手直しで使って行けそうな店でした。

場所は桜山から中津川を越えて八幡町への入り口(住所は南大通)になります。
駅からは若干距離が離れます。
しかし、一度来ていただければ非常に覚えやすいところでした。
条件をいろいろ考えた末、この店でやって行くことにいたしました。

開店は9月頭を予定しています。
今月来月の二ヶ月でアルバイトを続けながら掃除やら改装を行ないます。

そこで皆さんにお願いがあります。
今までも多くの方にお見舞いなど様々ご援助いただいてきましたが、この二年間で十分な資金を貯めることが出来ませんでした。
この場に及んで、いまだに立ち上げに必要な資金が若干不足しております。
出来る限り店の現状を利用しての立ち上げを考えていますが、どうしてもまだ足りません。
どこまで甘えるのか、とお叱り受けることを承知でもう一度だけご支援を賜りたいと存じます。

潤沢でなければ困るという資金ではありません。
どうしても足らない部分があります。
何とかご支援をいただけたらと思っております。
もう少しだけお力をお貸し下さい。
下記口座にお振り込みいただければ有難いです。
誠に身勝手なお願いで申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

口座名:クロスロード再生基金
郵便振替口座:02270-7-115056
※振込手数料は申し訳ありませんがご負担下さいますようお願い申し上げます。
※通信欄に、メッセージなどいただけたら嬉しいです。またご連絡先は必ずご記入ください。


なお、開店日などにつきましては追って、ブログなどでまたお知らせをいたしますのでよろしくお願いいたします。
ライブにつきましては9月第二週以降について受付を開始いたします。
ご希望の方はコメントあるいはメールにてご連絡下さい。
manifest_1951@mail.goo.ne.jp

[PR]

by ma.blues | 2016-07-05 16:24 | 営業案内 | Comments(2)  

南よりの風に乗って〜井上としなりライブ

昨夜は高松の池入り口にある「CAM ON」(カムオン)で井上としなりくんのライブがありました。
彼とは浜松にいた頃からの知り合いでライブを仕込んだりもしていました。
もともと、ジャグバンドで活動し高田渡などとも共演していて、そのギターテクニックと音楽の幅の広さは折り紙付き。

共演は元気いっぱいの中村裕美さん。
荒削りながらしっかりしたリズム感でロックテイストのオリジナル曲を歌います。
b0169403_1328291.jpg
歌詞内容も面白くインパクトのある演奏です。

バンド活動もしていて根本がリズムの立つ音楽志向なのだと思います。
物怖じしないステージングでしっかりと声も出ます。
これから様々なシーンで活躍してくれるのではないでしょうか。

b0169403_13352510.jpg
ひょうひょうとした風貌ですがエネルギッシュなギター演奏が持ち味の井上としなりくんです。

ジャズテイスト、ラグタイムやジャグっぽいパターン、フォークブルース系など様々なスタイルを次から次へと弾きつつ、ほっこりとした歌声がかぶさって来ます。
決して気負いのない演奏スタイルで飽きさせないステージを展開してくれました。
ギターアンプの調子が悪く、音が途切れたりするアクシデントもありましたが、安定した演奏で楽しませてくれました。

残念ながら、今回もお客さんが少なくて申し訳なかったです。
会場としてお店をお貸しいただいた「CAM ON」さんに感謝です。
[PR]

by ma.blues | 2016-07-02 13:47 | ライブ報告 | Comments(0)