<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

超満員のライブになりました…TAD三浦ライブ

b0169403_14472321.jpg

b0169403_14472343.jpg

b0169403_14472388.jpg

b0169403_1447231.jpg

25日(土)は九州出身のギタリストTAD三浦さんのライブでした。

オープニングは北上の及川ヌシ。
カントリーブルーズ系のシンガーソングライターでブルーズフィーリングたっぷりです。
彼はTADをよく知っていて大ファンとのこと。
若干、緊張していたようでしたが力強い歌を聴かせてくれました。

そして、山形からギターとベースのバックを引き連れて来たTADの登場です。
一曲目はがっつりとブルーズを聴かせてくれました。
以後はお客さんの反応を見ながら実に多彩な演目が並びました。
基本はブルーズのTADですが場の雰囲気に合わせ様々な音楽を聴かせてくれます。

ベンチャーズの演奏で有名になったザ・サファリーズのウォーク・ドント・ランではドラムソロの部分をお客さんに託すなど店内を一体化させる演出も。
ラテンのラ・バンバやテキーラではお客さんを立ち上がらせて大盛り上がり。

しっかりした演奏力に加えユーモアに富んだMCで惹き付け一体感を紡ぎ出すのは場数を踏んだプロの仕事です。
TADのトリッキーなパターンにもしっかりと付いていくバッキングを務めた山形の二人の技量も大したものでした。
アンコールでは及川ヌシのハープを加えてブルーズナンバー、ガッツ・マイ・モジョ・ウォーキン。

個人的にも時間を忘れるほど楽しめたライブで店内を埋めたお客さんたちも大満足だったと思います。
派手さを必要としない確かな大人の音楽を聴かせてもらえました。
是非、若いミュージシャンにも聴いて欲しい一人です。

さほど遠くない時期にまた彼のライブが入るかも知れません。
今回、聴き逃した方はその機会をお見逃しなく。
[PR]

by ma.blues | 2017-02-28 14:47 | ‰c?A?A“a | Comments(0)  

25日はライブ、26.27日は連休します

25日(土)はブルーズギタリストTAD三浦さんのライブです。

博多のブルーズシンガーYAMAZENのバッキングなどブルーズギタリストとして知られていますが、ブルーズのみならず幅広いギターを聴かせてくれます。

2月25日(土)
19:00スタート
チャージ2000円(ワンドリンク付)

なお、翌26.27日は連休いたします。
[PR]

by ma.blues | 2017-02-23 21:03 | ‰c?A?A“a | Comments(0)  

クロスロードのバレンタインライブ終了…楽しかったです

b0169403_21273313.jpg

b0169403_21273369.jpg

b0169403_21273327.jpg

b0169403_21273336.jpg

b0169403_21273476.jpg

12日(日)は「クロスロードのバレンタインライブ」でした。

タイプの違う七組が登場しそれぞれの魅力を発揮してくれました。
クロスロードのライブではお馴染みのグループの他、初登場が二組いました。

小泉優美withコースケ&コースケ、ライトニン・ソブクンズ、フロムソウル、やぎたこ、ンガモカス、ささごんた、ZZ's。
休憩をはさんで以上の順でライブは行われました。
初登場はンガモカスとささごんた。
そして、やぎたこは数年振りのクロスロードライブです。

まったく毛色の違うグループをこのように集めたライブはほとんどないと思います。
クロスロードならではのライブになったと自負しています。

それぞれがとても魅力ある演奏をしてくれて、まったく飽きさせることのない楽しいライブになりました。
すべての出演者、お客さんに感謝です。

そして、特筆すべきはやぎたこの貴子さんを除いて他はすべて岩手県内のミュージシャンであることです。
実に多彩なミュージシャンが岩手にはたくさんいます。
これからも、そんなミュージシャンを紹介していきたいと思っています。

お詫び:小泉さんたちと店主たちのZZ'sの画像が抜けています。
ご勘弁下さい。
[PR]

by ma.blues | 2017-02-13 21:27 | ‰c?A?A“a | Comments(0)  

gooメールが使えなくなりました

店のメールアドレス(gooメール)が使えなくなってしまい、ご迷惑をおかけしています。

こちらの不手際で登録が抹消されてしまって使えません。
また保存されていた皆様のアドレスも失ってしまいました。

大変お手間をお掛けしますが、以下のメールアドレスをご利用の上、ご連絡下さい。
ma.swing-blues@ezweb.ne.jp

新たなアドレスを決めた際にはまたお知らせします。
[PR]

by ma.blues | 2017-02-07 20:06 | ‰c?A?A“a | Comments(0)  

「歌う司法書士」のライブ…原田K介

b0169403_17581752.jpg

5日(日)は「歌う司法書士」原田K介くんのライブでした。

今回は宮古の田老地区で法律相談の行脚をしてきたそうです。
仮設住宅をチームで個別訪問するやり方ですので広い田老地区は大変だったと思います。

前座は店主と秀ちゃんの高齢者コンビZZ's。
店主があまり出るのも…とは思いますが。

K介くんはいつも通り。
これが実は一番大切で毎回出来を同じにするのはなかなか大変なことです。
彼はかなり安定した演奏を毎回出来るタイプです。
場数をこなしているからこそなんでしょうね。

次に来る時には沿岸でもライブを入れてもらおうと思っています。
まだ沿岸ではやっていないようなので。

今月の次回ライブは12日(日)「クロスロードのバレンタインライブ」(17:00スタート)です。
様々なジャンルのグループが7組登場します。

こんな形のライブは滅多にありませんので是非聴きに来て下さい。
楽しめます。
[PR]

by ma.blues | 2017-02-06 17:58 | ‰c?A?A“a | Comments(0)