人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカ雪が・・・・・

昨夜はこの冬一番の降雪でした。
画像は店の帰り道の通りです。
このあとも明け方近くまで降り続いていて
途中で足が埋もれて歩けなくなる状態になってました。
湿った雪ですから歩きにくいことこの上もありません。
電線に雪が積もっている景色は久し振りに見た気がします。

家は中心部からちょっと離れた山に近い場所ですので玄関前は30センチほどの積雪。
家に着いたら長靴に履き替えて雪かきをしてました。
その頃にはすでに雨に変わりつつあったのですが。
このまま冷えたらたまらんと思ってましたがさほど冷えることなく
今朝は太陽が出る陽気であっという間に雪は溶けてしまいました。
除雪された道路は昨夜の降雪が嘘のように跡形もありませんでした。

太陽の力はすごいものですね。
これが1月2月の寒い時期であれば除雪しても残った雪がかちかちに凍って大変でした。
こんなことが起こると春が近づいていると感じます。
でも、来週はまた冷え込むらしい・・・・・
いつになったら渓流釣りへ行けることやら。

ドカ雪が・・・・・_b0169403_19371528.jpg

by ma.blues | 2010-03-05 19:43 | その他  

<< 外は吹雪でも店内はホットに 店へのアクセス >>