人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周年記念特別企画詳細

一周年記念で特別企画として行うライブ予定が決定しました。

下の画像も参照していただきたいと思いますが会場は「ホテルブライトイン盛岡」(中ノ橋のたもとで「プラザおでって」の横)になります。
こちらの2Fホール(入り口横の階段から入れます)をお借りしてのライブです。
料金は料理、ワンドリンク付きで前売り5500円当日6000円です。
料理・ドリンクはホテルの斜め向かいにあるワイン・バー「アッカトーネ」さんから提供していただきます。

出演者はハウスバンドHot club of MORIOKA、ゲストとして東京からジプシーバイオリニスト古館由佳子さん、ミュゼットもこなすアコーディオン奏者平賀康子さん。
1部はハウスバンドと古館さんのコラボ(平賀さんも加わるかもしれません)、2部は古館さんと平賀さんの演奏。
pm7:30スタートですが時間延長が出来ないため若干早めのスタートを考えています。
出来ればpm7:00までにお入りいただけたらと思います。

ジプシーバイオリンは聴いたことがないとおっしゃる方が多いと思いますが
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」がそうですしブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」などもジプシー音楽から旋律を採った楽曲です。
また、ロシア民謡として有名な「黒い瞳」もジプシー音楽です。
そう考えると、大抵の方がジプシーバイオリンを聴いていると思われます。
しかし、目の前で本物をご覧になった方はきわめて少ないと思いますので今回は絶好の機会になるでしょう。

ジプシースウィングジャズとジプシーバイオリンのコラボは初の試みです。
バンドのメンバーは今から戦々恐々としております(笑)
しかし、もちろん闘志は沸々と内側で燃えさかっていることでしょう。
きっと、楽しいライブになることと信じています。

チケットは当店で扱っておりますので当店までご連絡下さい。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。
当日が近づきましたらまたインフォメーションを流します。


一周年記念特別企画詳細_b0169403_19205165.jpg

by ma.blues | 2010-04-06 19:27 | 5月8日一周年企画  

<< 暖かな夜 5月4日 工藤冬里のライブが入... >>