人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子の陶芸家、太田さん来店

日曜日、かねてよりその存在を知っていた益子の陶芸家、太田幸博さんが来店されました。
直接の面識は無く、益子の僕の知り合いを介して知ることが出来ました。
以前、このブログでも紹介をしました同じ益子の陶芸家、栗原幸夫さんと太田さんは同じバンド仲間でもあります。
そして、太田さんは盛岡市出身です。
今回は盛岡での展示会の合間を縫ってご来店いただけました。

縁は不思議な繋がりを作るものです。
栗原さんと知り合ったのは浜松にいた頃ですのでもう6〜7年経つと思うのですが実はまだ一度もお会いしていません(笑)
彼のバンドのことは教えていただいてそのメンバーも分かっておりましたが
その時には太田さんが盛岡市出身とは知りませんでした。

その後、僕が盛岡へ移ることを決心してその旨を彼に伝えたところ、
「なぜ、盛岡へ??」と驚いていましたが、その時に太田さんが盛岡市出身であることを教えていただきました。
さっそく、ハウスバンドのリーダー寺田くんに告げると「俺、多分その人知ってる」
「あれれ???」
また繋がっちゃった・・・・・・

そんなわけで会えるのを楽しみにしていましたが、盛岡での展示会が入ったことでその機会があっという間に訪れました。
さっそく、寺田くんにも連絡し店で合流してもらうことに。

お母様と娘さんとご一緒にいらした太田さんはいかにも優しげな、それでいて一本筋が通った人柄を感じさせる方でした。
実家が寺田くんの家とはご近所さんだったこともあり、お母様も含めて昔話に大いに花が咲いていました。
むろん、寺田くんとは音楽の話でも大盛り上がり。
皆さん、楽しそうに語られていました。

盛岡での展示会は12日までです。
場所は「くらしの工芸雑貨・華や」
住所:盛岡市新庄町3−13(天満宮近く)
電話:019−652−8783
時間:10:30〜17:30
なお、太田さんのブログは
tea bowl blues
http://blog.goo.ne.jp/oota555jp

益子の陶芸家、太田さん来店_b0169403_1833089.jpg

左からお母様、娘さん、太田さん、寺田くん

by ma.blues | 2010-08-10 18:39 | リンク関連  

<< お盆はお休みします(13〜16日) 「天がえる」さんのHP >>