人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍

昨夜は営業時間を変更しましたが、理由は店のお客さんでもある若者が婚約したのを祝うためでした。
以前、翌日彼女の家へ挨拶に行くという彼が来た時、ちょうど居合わせたフォーク酒場「天がえる」の店長ビッキが「「無事にオーケーが出たらお祝いをしてやる!」と言ってくれて、この日にその約束を果たしてくれたのでした。

彼らと待ち合わせした時、まだ時間が早く「天がえる」の開店時間まで「みかんや」さんで飲むことに。
おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍_b0169403_16314152.jpg
「みかんや」さんの店内、飲み屋なのに喫茶店みたいな雰囲気ですね。
二人は終始、笑顔でいい感じです。
おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍_b0169403_16332977.jpg
「みかんや」さんのみかんさんから、お祝いにスパークリングワインをいただいて満面の笑み。
おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍_b0169403_16344260.jpg

このオヤズたちは何だべ。
ガキがそのままおっきくなったような二人。
手前は八百屋「ちいさな野菜畑」のご主人で小島(おじま)さんです。
後ろはクロスロードの常連さんでもあるMさんです。

さて、ビッキの待つ「天がえる」へ。
実は店の中へ入るのは初めてです。
何度か行ったことはあるのですがいつも閉まっていた。
理由はあとで分かりましたが日曜月曜が休みで、僕は毎回そのどちらかに行っていたのです。
休みがクロスロードと重なっているので永遠に行けそうもないと思っていたのですが、
今回のことで初めて行けたのです。

店内に入ると大歓迎。
さっそく、ビッキが二人を祝福する歌を歌ってくれました。
ビッキが店で歌うのはかなりレアなのだそうです。
さらに、常連さんが加わって歌ってくれます。
おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍_b0169403_16425578.jpg

次々に常連さんが加わり、もはやフルバンド状態。
おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍_b0169403_16435516.jpg

ビッキと一緒によくクロスロードへ来てくれるダニエルも渋いギターを聴かせてくれます。
おめでたい夜・・・・・・ビッキ大活躍_b0169403_164593.jpg

とうとう、主役の彼が引っ張り出されて歌わされます。
何故か、アリスの古い歌。
「若いのになんで、そんな歌知ってんだ?」
「絶対、年齢詐称だ!」
あちこちからヤジが。
彼は30代の筈ですけど最近の歌はほとんど知らないそうです。
まとまったバックできちんとボーカルに合わせてくれるので彼も気持ち良さそうに歌っていました。
そんな彼の姿を嬉しそうに見つめている彼女の顔が素敵でしたね。

10時には戻るつもりがずるずると居続け11時を回ってしまいました。
名残惜しさもありましたが、二人とともに帰路へ。
楽しい時間を過ごせました。
「天がえる」さん、本当に有り難うございました。感謝感謝。

開店時間、ずいぶんと遅くなってしまいました。
来てくれた方がいましたら、本当にごめんなさい。

でも、とてもおめでたく楽しい夜でした。
こんなことがあると、本当に気持ちがさわやかになりますね。
お二人とも末永くお幸せに。

by ma.blues | 2010-10-22 17:03 | その他  

<< 全国から抗議の訴えを・・・・・... 営業時間変更 >>