人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のハウスバンドライブ

来月はメンバー多忙のため、今月のライブがハウスバンドの今年最後となりました。
にもかかわらず!
お客さんの数は低調でちょっと寂しいライブとなりました。

このところ、レパートリーが増えて来ていて、この夜も初めて披露する曲もありました。
劇的な変化はないにしても、こうして日々努力をしている彼らです。
来年も変わらずご注目を。
今年最後のハウスバンドライブ_b0169403_201710100.jpg


ライブも終わり、お客さんもほとんど帰られたあと「天がえる」の店長ビッキがご夫婦でいらっしゃいました。
珍しく早い時間のお越しだったのですが腰を痛めたため、お店を休んだそうです。(でも、飲みには出る???)
ハウスバンドのリーダー、寺田くんが残っていましたが、ビッキは彼のことを高校時代からうまいギタリストとして尊敬していたそうです。
そうこうしていると、オランのライブの時にショーロを演奏してくれた千葉くんが登場。
さらに、みかんやのみかんさんが。
ギタリストが三人揃ったわけですから、セッションが始まるのは当たり前?

しかし、お互いに牽制しあって(笑)なかなか始まりません。
業を煮やした?みかんさんが曲を指定。
みかんさんのボーカルでギターはビッキと千葉くん。
ど演歌でした・・・・・・・・・・・
しかし、ビッキはやっぱり途中からNSP。

え〜、クロスロードは基本マヌーシュジャズとブルーズの店です!!
どうも、ビッキが来ると雰囲気が変わってしまう・・・・・・

ビッキと千葉くんのセッションが一段落したあと、寺田くんとビッキのセッション。
これは何のセッション??
いろんな曲が続いて何をやっているのやら・・・
ま、最後は寺田くんと僕で「マイナースウィング」
マヌーシュで締めましたよ。
今年最後のハウスバンドライブ_b0169403_22152837.jpg
今年最後のハウスバンドライブ_b0169403_22154666.jpg

そんなこんなで、夜は更けて行きました。
この日も楽しい夜を過ごしました。
ビッキ、いつもいつも話題提供ありがとう!

by ma.blues | 2010-11-16 22:19 | ライブ報告  

<< 三連休します 早朝のビラまき情宣・・・・・・... >>