人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「櫻山かわら版」発刊される!

みかんや店主と当店店主の共同作業として「櫻山かわら版」を発行しました。

当初はこの地区の魅力や店を経営している人々、そしてここに集まる人々の様子などを「楽しく」伝えて行き、この地区の発展の礎の一つになれれば、との思いから発刊する予定でした。
ところが昨年、市から発表された「史跡保存計画」によって、立ち退き対象地域へ両店とも入ってしまいました。
仕方なく、このかわら版の創刊号はこの問題を大きくアピールするものとなってしまいました。

しかし、それだけではなく本来の目的である「地区からの魅力発信」というコンテンツは十分とは言えずとも盛り込んだつもりです。
執筆者は両店店主の他にも数名おります。
それぞれの桜山への思いを込めて書いています。

桜山地区の店舗の他、大通り、菜園などの数店舗にてご覧になることが出来ます。
また、みかんや・クロスロード両店の他いくつかの店では配布もしておりますのでご利用下さい。

2月6日のイベント会場では来場者全員にお配りいたします。
イベントのチケットはまだございますので、是非ともお買い求め下さい。
多くの方が参加され、桜山問題を少しでも知っていただけたらと考えています。
よろしくお願いします。

なお、署名総数は現時点ですでに30000筆を超えております。
皆様のご協力に感謝いたします。
今月末頃まで集めますので更なるご協力を重ねてお願いいたします。
「櫻山かわら版」発刊される!_b0169403_22111155.jpg

「櫻山かわら版」発刊される!_b0169403_22113127.jpg

by ma.blues | 2011-02-03 22:49 | 桜山問題  

<< 「2.6友よ祈りを 新宿ゴール... 署名数29397筆!!(201... >>