人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙にテンション上がったFATS・・・YUKI&FATSライブ

3日(土)はYUKI&FATSのライブがありました。
あいにくの雨でお客さんの出足は悪く、ライブ開始当初は彼らのライブにはいつも来てくれる方だけという状態。
しかし、一部終了後に店の入り口にかけてあるライブ告知を見て入って来たお客さんが。
さらに、終盤近くには常連さんが。
何とか、形が出来ました。

一部はオリジナルを中心にしっとりとした感じでしたが、二部になるとFATSのテンションが???
妙にテンションが高い。
彼らのライブは同じ曲を同じように演奏することがあまりありません。
にしても、この夜の彼は勢いがありすぎてYUKIさんもちょっと戸惑い気味(笑)
妙にテンション上がったFATS・・・YUKI&FATSライブ_b0169403_12322332.jpg


相変わらず、夫婦漫才のようなMCは健在で曲の説明からどんどん離れてどこまで行ってしまうのか?と思えるほど。
ある時、ライブを観たお客さんからのちに言われた言葉が「いやあ、先日のライブはよかった。話が面白かった」(笑)
ともあれ、この夜も爆笑トーク全開で彼らの世界を作り上げていました。
妙にテンション上がったFATS・・・YUKI&FATSライブ_b0169403_12324375.jpg


三時間近くライブを行なうバンドは店でも少ないのですが、彼らいつもそのくらいのライブになります。
しかし、それだけの長さを感じさせず楽しませてくれます。
今回のクロスロードでのライブが今年最後のライブだそうですが、来年もまたここでやってもらいましょう。

なお、ライブの様子をYoutubeにアップしていますのでご覧下さい。
「盛岡city」
「夕顔瀬ララバイ」

by ma.blues | 2011-12-05 14:31 | ライブ報告  

<< 本日、お休みします 沿岸出身三人組・・・白石松則と... >>