人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のライブスケジュール

まだまだ先ですが、3月のライブスケジュールが決定しました。
こんなに早く決まるのは初めてです(笑)
3月はHot club of MORIOKAのライブがあります。
みなさん、お早めにスケジュールを入れておいて下さいね。

3月3日(土) pm7:30〜
「ROIKI〜ソロライブ」
東京を始め関東をメインに活動しているROIKIさんの登場です。
ナショナルのリゾネーターギターを駆使しデルタブルーススタイルで歌います。
盛岡ではなかなか観たり聴いたり出来る機会が少ないスタイルですので是非!
YouTubeをいくつか。
http://www.youtube.com/watch?v=kQfT-blNeLs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PlQsbxXQf2A
http://www.youtube.com/watch?v=6VjdNOzROX0

3月4日(日) pm7:00〜
「ひなげし(よしだかずを、玉山徳臣)」
久し振りの登場、ひなげし!
今回は隠し球を持ってのライブのようです。
さて、何が飛び出してくることやら。
彼らのライブ、このところ少なくなっていますので今回は絶好の機会ですよ。

3月11日(日) pm7:00〜
「セッションナイト」
2月から第二日曜日に設定したセッションナイトです。
どんなジャンルでもみんなで楽しみましょう。
腕自慢はもちろん、自慢じゃない方も大歓迎。

3月23日(金) pm8:00〜
「Hot club of MORIOKA」ジプシースウィングナイト
この店の看板メニュー、ジプシースウィングの夕べです。
メンバーが忙しすぎてなかなか店でのライブを設定出来ないでいましたが、今年は隔月で入れることになりました。
この音楽も盛岡で(イヤ、東北で)聴ける店はここクロスロードだけです。
アコースティックギターによる独特のスウィングをお楽しみ下さい。
きっと、どこかで耳にしている音楽だと思いますよ。


さてさて、大寒波は過ぎ去るどころか居座って今週末まで寒さが続く様子。
盛岡は連日−10度超え。
あちこちで水道が凍っています。
家の水道も水抜きをしていても蛇口はすべて凍っているし・・・やんた・・・
みんな、家を出たくないだろうけど、飲みに来〜い!

by ma.blues | 2012-02-01 01:05 | ライブスケジュール  

<< がっつり降りました 宇都宮、「ギョーザ日本一」から陥落 >>